ベイシス ブログ

今日もイイお天気でした♪

こんばんわ!中西です。

今日も一日イイお天気でしたね♪

そんな中本日も沢山の御来店ありがとうございました!

 

P1060905.jpg

 

今日は比較的ポルシェ率の高い一日でした!

 

さてさて皆様のお車の作業も順調に進んでおります♪

こちらはT様のAUDI・TT。

 

P1060866.jpg

 

「そろそろ車高落としたいんだよね~」

との御相談。

 

ではKWバージョン1で参りましょう!

 

P1060868.jpg

 

即決でのご購入誠にありがとうございます♪

 

BASISにて在庫も確保致しておりましたので、

ご成約の翌日に取付させて頂きました。

 

P1060870.jpg

 

TTの足回りは何十台も作業してますので、

バッチリ交換完了!

 

写真を取り忘れてしまいましたが車高をバッチリ決めてあとはアライメント調整です。

今回は25㎜ダウンで車高を設して、

アライメントもバッチリ合わせました。

 

車高も程良く落として完成!

 

P1060877.jpg

 

P1060875.jpg

 

P1060879.jpg

 

やっぱりAUDI・TTの、大きなカスタム第一歩はローダウンから始まりますよね。

車高を落とすだけで更にカッコよくなります。

次はスペーサーでツライチに致しましょう♪

 

こちらはA様のGOLFヴァリアント。

 

P1060594.jpg

 

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます!

 

前回色々な補強パーツを装着させて頂きましたので、

今回もボディ補強させて頂きました。

 

P1060587.jpg

 

御存じOKUYAMAフロントストラットタワーバーです。

もちろんチョイスさせて頂いたのはスチールタイプ。

 

マスターシリンダーストッパーもついている優れものです。

 

P1060588.jpg

 

タワーバーを装着すると乗心地が良くなったりする傾向もありますので、

GOLF5の補強パーツの中ではお勧めですネ。

 

こちらはY様のGOLF5GT-TSI。

 

P1060437.jpg

 

いつも和歌山県より御依頼ありがとうございます!

 

今回はバックカメラのインストール。

 

P1060440.jpg

 

カメラができるだけ飛び出さない様にした、

スマートインストールです♪

もちろん後方視界もバッチリですよ!

 

こちらはT様のAUDI・A4。

 

P1060480.jpg

 

「ブレーキダストが酷いんです!」

との御相談。

 

そういうことならBASISイチオシのI-SWEEP・IS1500に交換です。

 

P1060481.jpg

 

これでブレーキダストの悩みから解放されますね♪

しかし最近のAUDI・A4・A5・Q5はえげつない程のダストですね。

本来輸入車は良くダストが出るのは当たり前なのですが、

ホントにビックリするくらい出ますよね(汗)

 

作業満タンでバタバタしておりますが、

その他・・・

 

AUDI・TTSにJSP-CHIPをインストールさせて頂いたり・・・

 

P1060658.jpg

 

P1060659.jpg

 

272PS→300PSへパワーアップ!

しかしTTSはマジで速くてイイ車です。

ボクが今一番欲しい車カモ・・・

 

TE37SL・BASISスペシャルにADVAN・A050を組んだり・・・

 

P1060771.jpg

 

P1060773.jpg

 

おニューのSタイヤはテンション↑↑↑ですね♪

 

そろそろ涼しくなってきたので、サーキットシーズンも本格始動!

ETCC岡山に向けて練習に行かねばなりませんネ!

今年はなんとしてもGOLF5GTIで1’49秒台には入れておきたいのです。

周りからは、、、

 

「バーフェンにして、フロントタイヤ太くしたらええやん」

 

と唆されますがあくまでも225/40/18で1’49秒台に入れることにこだわっているんです!(笑)