ベイシス ブログ

ホットコーヒーの季節になりました♪

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店誠にありがとうございました!

 

しかし最近めっきりと涼しくなりましたので、

ホットコーヒーが美味しい季節になりました!

 

P1070101.jpg

 

これからBASISでおだしさせて頂く飲み物も、

順次ホットコーヒーに切り替えてまいります♪

 

さてさてこちらはT様のポルシェ997GT3!

 

P1060941.jpg

 

最近はめっきりとサーキットへ行かれる回数が増えましたネ♪

 

早速にリアバンパーを取りはずしました。

 

P1060951.jpg

 

911は整備性がいいので、リアバンパーも簡単に外れます。

 

外したリアバンパーに型紙を当てて、、、

 

P1060953.jpg

 

ドリルでゴリゴリ穴開けて・・・

 

アクラポビッチのマフラーカッタ―&カーボンディフューザーを取付しました♪

 

P1070096.jpg

 

P1070094.jpg

 

P1070098.jpg

 

T様のGT3は以前に、PSEのソレノイド制御を任意で制御できるシステムにしており、

ノーマルマフラ―でもかなりの音量が出るようにしてあるので、

出口だけでも充分迫力ありますネ!

次回のFSW走行までに、ホイール&タイヤ交換をさせて頂きます!

 

こちらはT様のGOLFヴァリアント。

 

P1060785.jpg

 

BASISのお近くにお住まいですので、

便利に御利用頂いております。

 

メッキモールのくすみが酷いんです・・・

とのご相談。

 

P1060797.jpg

 

確かに、この「くすみ」にはホント困りますよね。

磨いても磨いてもまた再発・・・

 

なのでBASISではカッティングシート施工をお勧め致しております。

 

P1060821.jpg

 

P1060850.jpg

 

P1060852.jpg

 

これならもう雨染みにも悩まされることがありませんネ!

更にブラックアウト化することでサイドビューが引き締まる効果もあります。

 

前回、車高調を取付させて頂きましたが、

引っ込んだホイールがカッコ悪いので、

スペーサーで調節。

 

P1060784.jpg

 

いつものTPIホイールスペーサーを使いました。

固着しにくいので重宝致しております。

 

あとはルームランプはBREX・GAYでフルLED化。

 

P1060841.jpg

 

P1060839.jpg

 

P1060840.jpg

 

一気にLED化できるのでBREX・GAYも凄く重宝致します♪

 

こちらはH様のGOLF5GTI。

 

P1060769.jpg

 

いつも広島県よりありがとうございます!

 

今回はS/W類を全てパサートCCに変更。

 

P1060782.jpg

 

P1060781.jpg

 

GOLF5の定番カスタムですが、やっぱりS/W類が綺麗になると、

所有する喜びも増えますネ♪

 

こちらのAUDI・TTSにはアクラポビッチマフラーを装着させて頂きました。

 

P1060661.jpg

 

P1060664.jpg

 

P1060663.jpg

 

P1060666.jpg

 

チタン製なので、重量がメチャクチャ軽いです!

溶接などのクオリティも綺麗ですので、

輸入マフラーではナンバーワンでしょうね♪

音質も凄くイイですネ!

 

あとは最近BASISではブレーキメンテの相談も多く・・・

 

P1060649.jpg

 

P1060654.jpg

 

P1060977.jpg

 

P1060978.jpg

 

AUDI・A4とインプレッサR205は共にすり減ったローターを研磨して、

シッカリとアタリが出るようにしました。

パッド交換される時にローターが摩耗している場合は、

できるだけ研磨することをお勧め致します。