ベイシス ブログ

ETCCへ向けて

こんばんわ!中西です。

今週末はETCC岡山国際ですので、

お客様と共にBASISも参加させて頂きます♪

 

ちょっとした合間にBASIS・GOLF5もレースに向けてメンテ中です。

 

P1070202.jpg

 

先日はオゾエ工場長がキャリパーをオーバーホールしてくれました。

 

ちなみにBASIS・GOLF5はRdd355㎜ローターと、

ブレンボF50キャリパーなんですが、以前装着していたホイールにキャリパーが干渉したので、

天面をスライスしてます。

 

P1070203.jpg

 

誰ですか?「パチモンキャリパーみたい」とか言っている人は?(笑)

 

ちゃんと裏にはBREMBOの刻印があります(爆)

 

P1070204.jpg

 

P1070205.jpg

 

ちなみに度重なるサーキット走行の為、

ダストブーツはズタボロです。

 

なので今回はオーバーホールしましたが、若干ピストンにもダメ―ジが・・・(汗)

 

P1070208.jpg

 

P1070207.jpg

 

P1070210.jpg

 

でも今更時間もないので、とりあえず綺麗に掃除して、

新しいシールとダストブーツを組込ました。

でも、ブレーキのリリースは格段に良くなったので、

これでバッチリだと思います!

 

ちなみにキャリパーオーバーホールといえば、

先日ブラスト加工より戻ってきたポルシェ930SSのキャリパーもオーバーホールしました。

 

P1070106.jpg

 

P1070108.jpg

 

裏にあるBREMBOロゴがクラシカルでいいですね。

20年以上も前の車ですが前後共に対向4ピストンキャリパーなのが、

ポルシェの凄さですネ。

 

さてさて前節が長くなりましたが・・・(笑

こちらはH様のGOLF5・R32!

 

P1060972.jpg

 

いつも京都よりありがとうございますっ!

 

追加メーターを装着する為に、早速内装を分解中~♪

 

P1060987.jpg

 

P1060973.jpg

 

同時にエンジンルームにも配管中!

 

まずはエアコン吹き出し口にDEFI・インテークマニホールド計を装着。

 

P1070117.jpg

 

照明色はブルーをセット。

 

そしてコンソール付近にはOSIRのカーボンポッドを使って、

同じくDEFI水温計・油温計を装着させて頂きました。

 

P1070138.jpg

 

これで車両コンディション確認バッチリですね!

メーターはDEFIが一番オススメです。

 

「もう少しリアブレーキを効かせたいんだよね」

というリクエストからリアパッドにI-SWEEP・IS2000をセット。

 

P1070135.jpg

 

P1070136.jpg

 

純正+αの制動力でストリートにはピッタリのパッドです。

 

その他はリアスタビリンクにNEUSPEED強化スタビリンクを装着。

 

P1070137.jpg

 

スタビはCOXを装着してますので、更にリアの動きがリニアに分かるようになります。

 

そして次は外装へ着手。

まずはドアミラーの根元部分をピアノブラックにペイント。

 

P1070110.jpg

 

ミラーを外して分解してペイントするので、

結構コストはかかるのですが、ここを黒く塗ることで、

随分と雰囲気が変わるんです♪

細かいところですが、個人的に「通」なカスタムだと思います。

 

そしてルーフにはピアノブラックのカッティングシートを施工。

 

P1070118.jpg

 

P1070124.jpg

 

天井にシートを貼るとかなりイメージが変わるので、

凄く費用対効果が高いカスタムです。

 

そしてヘッドライトにはライトスモークのフィルムを施工。

 

P1070121.jpg

 

濃さは一番薄いタイプで施工させて頂きましたので、

ヘッドライトの光量ダウンも極力減らせますので安心♪

 

バッチリ完成しました!

 

P1070122.jpg

 

P1070123.jpg

 

シルバーとブラックでの統一感がナイスですね。

スタイリッシュに仕上がってますが、

こんなR32が後ろから迫ってきたらすぐに道を譲ってしまいます(笑)

 

先日からコチラのマフラーをO様のマセラッティに装着させて頂いております。

 

P1070246.jpg

 

P1070244.jpg

 

スーパーカーご用達のクライスジ―クでございます♪

サウンドが素晴らしいッス!

また後日ブログアップさせていただきますネ!