ベイシス ブログ

美しすぎる4ドアセダン

こんばんわ!中西です。

本日も沢山のお問合わせ・御来店ありがとうございました!

メールを頂いておりますお客様は、順次返信させて頂いておりますので、

少々おまちくださいませ。

 

ここ最近、御来店頂いたお客様から、

 

「最近色々なクルマ入ってるよね」

 

と良く言われるようになりました。

 

確かに今日はGクラスも2台あるし、、、

 

P1070619.jpg

 

P1070608.jpg

 

コルベットなんかも入ってます。

確かにそう言われてみると、ここ数カ月でクルマのラインナップが増えました。

でも、色々なクルマをお任せ頂けるのは非常に嬉しいことですし、

何より新しい発見もあります。

更なる輸入車のスペシャリストになるべく、日々努力と精進ですので、

また色々なお車のご相談お待ち致しております♪

 

さてさて本日はイタリア~ンなお車をご紹介!

こちらはO様のマセラッティ・クワトロポルテ。

 

P1070246.jpg

 

美しすぎる4ドアセダン。

 

内装も艶やかかつ妖しい雰囲気。

 

P1070486.jpg

 

一言でいうと「シブエロ内装」ですネ♪

 

まずはマセラッティのご用達、クライスジ―クマフラーの装着です!

 

P1070244.jpg

 

P1070242.jpg

 

P1070243.jpg

 

クライスジ―クはオーダー時に音のレベルを選べるのですが、

今回は、O様と綿密な打ち合わせの結果、

LV1とLV4の組み合わせにさせて頂きました。

ちなみにLV5に挑戦する勇気がボクにはありませんでした(笑

 

流石に取付には時間を要しますが、一つ一つ丁寧に取付。

 

P1070568.jpg

 

P1070566.jpg

 

う~~ん美しいっ!

 

音量はバルブを閉じているLV1なら純正+αの音で、

音質は凄く高音なのでメチャイイ音です!

 

P1070251.jpg

 

P1070554.jpg

 

バルブオープンでLV4は、、、

シビレます・・・

ヤバいです・・・

オゾエ工場長がマフラー付近でゴソゴソしている時に、

空ぶかししたら、

 

「耳壊れますわ!」

 

と注意されました(爆)

正にSUPER・CARサウンドに変身しました。

 

マフラ―の装着が完了したら、次は足回りに着手。

もちろん装着させて頂く車高調はKW・バージョン3。

 

P1070302.jpg

 

P1070305.jpg

 

別タン搭載のバンプ・リバンプ2WAY調整モデルです。

自在の減衰セッティングができるのが魅力です。

 

確実に分解しながら無事装着完了。

 

P1070549.jpg

 

P1070552.jpg

 

別タンの輝きが素敵♪

 

キ―キ―泣いてうるさいブレーキは、、、

 

P1070418.jpg

 

P1070448.jpg

 

パッドをGIGA・PLUSに変更して、更にローターも綺麗に研磨しました。

ブレーキ泣きの原因はパッドの場合もありますが、

ローターにも原因がある場合もありますのでご注意ください。

これでブレーキ泣きもスッキリと修理完了。

 

そして前後にスペーサーを装着。

フロント16㎜・リアには20㎜を装着。

 

P1070550.jpg

 

P1070577.jpg

 

P1070579.jpg

 

イイ感じにツラになりました。

 

車高もバッチリ決めたらあとはアライメント調整。

 

P1070559.jpg

 

マセラッティは、ピ―キ―なハンドリングの車が多いので、

かなり慎重に調整を進めないといけません。

 

直進時の接地性を確保するため、リアキャンバーをかなり起こしました。

 

P1070571.jpg

 

もちろんフェンダーに干渉することはありません。

 

そしてあとはエンジンオイル交換。

 

P1070490.jpg

 

もちろんMOTULの最高グレード300Vクロノを注入。

 

走り込んで減衰をセット致しました。

今回は少しコンフォートな方向へセット。

 

P1070578.jpg

 

ロードテストを終えたら最後に各部を点検して完了!

 

バッチリ完成!

 

P1070586.jpg

 

P1070583.jpg

 

P1070591.jpg

 

P1070589.jpg

 

P1070582.jpg

 

P1070588.jpg

 

「美しすぎる4ドアセダン」ですね。

車高を下げ過ぎると品が無くなくなるので、

あくまでもジェントルな車高でセットしました。

これからもう少し走ってもらって、

もうちょっと減衰力のセッティングは変えるかもしれません。

クライスジ―クマフラーの咆哮と、KW・V3で、

最高のマシンになりましたネっ!