ベイシス ブログ

車検も順調♪

こんばんわ!中西です。

本日水色GOLF2が旅立って行きました・・・

 

P1070849.jpg

 

P1070848.jpg

 

今度は本拠地を島根にうつして活躍してくれるみたいです!

動くかどうかが心配ですが(苦笑)

こうやって見ると、やっぱり今でもGOLF2はカッコいいな~と思いますネ。

 

さてさて皆様から御依頼頂いております車検も順調です。

こちらはK様のAUDI・A4。

 

P1070647.jpg

 

いつも広島県よりありがとうございます!

今回は初回車検の御依頼ありがとうございます♪

 

まずは全油脂類を交換させて頂きました。

 

P1070627.jpg

 

P1070628.jpg

 

エンジンオイルはNEUTEC・NC40・41を最適な粘度にブレンドして投入。

同じくNEUTECの添加剤NC80も注入させて頂きました。

 

フロントデフ・トランスファー・リアデフは、

同じNEUTECブランドのギアオイルNC70を注入。

 

P1070676.jpg

 

P1070910.jpg

 

100%科学合成のハイクオリティ・ギアオイルです。

 

もちろんATFも交換致します。

 

P1070646.jpg

 

オイルパンを外して、洗浄してフィルター変えたら、

ATFを注入して完了。

ATFはAUDI純正を使いました。

 

3年目の初回車検なのでバッテリーも交換。

 

P1070715.jpg

 

純正は¥50000オーバーですが、VARTAならもっと安価で入手可能ですので、

もちろんVARTAシルバーダイナミックで対応させて頂きました。

 

スパークプラグはDENSOイリジウムタフへ。

 

P1070711.jpg

 

P1070712.jpg

 

点火力アップでトルクとパワーが上がります。

スパークプラグは消耗品ですので、

車検時は必ずチェック致しましょう。

 

基本的なメンテナンスを終えたら少しカスタムも。

 

P1070710.jpg

 

リジカラを前後に装着させて頂きました。

 

リジカラ装着してアライメントを調整したら、

あとはロードテストして増し締め。

 

P1070624.jpg

 

これでバッチリ完成です!

また快適に走行されてくださいネ!

今回は車検で沢山の御依頼ありがとうございました♪

 

こちらはT様のメルセデスベンツG320。

 

P1070648.jpg

 

こちらも車検の御依頼ありがとうございます!

AUDI・R8もお持ちですので、セレブリティなカーライフですね♪

 

足回りを点検しているとGクラス特有の、

部分にガタつきが・・・(汗

 

P1070415.jpg

 

P1070369.jpg

 

ゲレンデが必ず悪くなるセンターロッドとタイロッドにガタつきが大でした。

足回りにガタつきがあると車検には通りませんので注意が必要です。

 

ですので、センターロッド・タイロッド・ステアリングダンパーを新品に交換させて頂きました!

 

P1070669.jpg

 

P1070674.jpg

 

これで足回りのガタつきもバッチリ解消です。

 

アライメント調整も行います。

 

P1070677.jpg

 

ゲレンデはフロントのト―調整だけですが、

そこはシッカリとテスターで点検してから調整致します。

 

あとはメルセデスベンツによくある、ATカプラーからのATF漏れがありましたので、

ついでにATオイルパンを外してATFも交換させて頂きました。

 

P1070644.jpg

 

メルセデス系には、シフトフィーリングがいい「あるメーカ―」のATFを使っております♪

銘柄は・・・ナイショです(笑)

あとはワイパーブレード・エンジンオイル・ディスクパッドを交換させて頂いて作業完了。

また2年間大事に乗られてくださいネ!

 

こちらはH様のAUDI・A4。

 

P1070629.jpg

 

和歌山県よりありがとうございます!

 

「ATのシフトフィーリングが悪いんです・・・」

との御相談。

ATのオイルパンを外してみると・・・

 

P1070631.jpg

 

かなり汚れが溜まっておりますね。

 

スラッジを集めるマグネットも真黒

 

P1070632.jpg

 

P1070633.jpg

 

指でこそぎ落とすと、その汚れが一目了然です(汗)

 

こちらも綺麗に洗浄して新しいATFを注入して完了!

 

P1070635.jpg

 

交換する前より随分とフィーリングがよくなりました。

ATFは大体30000km~50000kmで一度交換致しましょう。

 

昨日から夜な夜なKW・HLSシステムを装着致しております。

 

P1070880.jpg

 

P1070879.jpg

 

P1070901.jpg

 

配管やポンプの接地が大変ですが、

ほぼ80%は完成致しておりますので後少し頑張りマッス!