ベイシス ブログ

G12無事装着完了♪

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店誠にありがとうございました!

 

さてこちらはT様のポルシェ997・GT3。

 

P1070737.jpg

 

今回はサーキット用にアルミホイールを交換させて頂きました。

 

もちろんホイールはこちらっ!

 

P1070653.jpg

 

RAYS・VR.G12センターロックモデル♪

 

色はフォーミュラーシルバーにペイントしました。

 

P1070659.jpg

 

 

P1070744.jpg

 

P1070656.jpg

 

スポーク部分の肉抜き等、とことんまで拘ったモデルです!

 

早速ホイールをタイヤチェンジャ―にセット。

 

P1070690.jpg

 

リアは12Jあるのでかなり迫力ですね。

 

コンペティションモデルの証でもあるローレット加工が施されております。

 

P1070693.jpg

 

大パワー車両の場合、このローレット加工がないと、

フル加速した瞬間にタイヤとホイールがずれるんです。

 

装着させて頂くタイヤはアドバンネオバ!

 

P1070694.jpg

 

最強ラジアルで、この大パワーRRのトラクションを路面に伝えます。

 

早速取付!

 

P1070748.jpg

 

慎重にセンターロックナットを手で回してまいります。

装着したら一度0Gで締め込みます。

 

そして1G状態で専用トルクレンチを使い、

600nmで増し締め。

 

P1070756.jpg

 

更に入念にロードテストした後に、もう一度600nmで増し締めします。

 

アライメント調整も行いました。

 

P1070752.jpg

 

近々、鈴鹿サーキットを走行されますので、

入念に調整させて頂きました。

 

そしてステアリングも交換。

こちらは純正ステアリング。

 

P1080036.jpg

 

アルカンターラのステアリングですが、

少し握り心地が細いんですよね。

 

今回はGT3・RS4.0の純正ステアリングに交換させて頂きました!

 

P1080240.jpg

 

グリップ部分も太くなっており、更に握り心地も最高です。

 

赤いステッチとラインが更にコンペティションムードを盛り上げます♪

 

P1080241.jpg

 

ステアリングって常に握る部分ですので、

拘りたいですよねっ!

 

バッチリ完成!

 

P1080244.jpg

 

P1080247.jpg

 

P1080253.jpg

 

P1080246.jpg

 

センターロックモデルはやはり特別な存在感を醸し出します。

F1ホイールを製作しているRAYSさんですので、

こういったコンペティションムード満点の車には、

凄く似合うホイールですね!

これで鈴鹿サ―キットを爆走されてきてくださいネ!

 

こちらはT様のAUDI・A5スポーツバック!

 

P1080064.jpg

 

いつも御依頼ありがとうございます♪

 

今回は純正クルーズコントロールS/Wを取付させて頂きました。

 

P1080060.jpg

 

純正なのでスッキリです。

 

こちらは2011モデルでかなりコーディング変更に悩みましたが、

直接入力でバッチリ変更できました!

 

P1080062.jpg

 

これで高速道路の走行も楽チンになりましたネ♪

 

こちらはY様のAUDI・RS5!

 

P1080084.jpg

 

今回は初回のエンジンオイル交換です。

 

ハイチューンの4.2リッターエンジンにはもちろん、

MOTUL300Vクロノを投入致します。

 

P1080182.jpg

 

強力油膜で安心して高回転まで回せますネ。

次回のメニューはいよいよこのRS5をモアパワー化予定?!

 

こちらはM様のGOLF5GTI。

 

P1080233.jpg

 

オイルパンをヒットしてレッカ―車両で急遽運ばれてまいりました。

 

オイルパンに穴が開いてます・・・(滝汗)

 

P1080237.jpg

 

P1080254.jpg

 

とりあえずエンジン本体にダメ―ジがないか色々チェック致しましたが、

クランクシャフトがロックしており、状態はかなり厳しいです・・・

でも、M様の愛着あるお車なので、しっかりエンジン治して、

また快適に走行できるように致しますので、

御安心してお待ちくださいネ!