ベイシス ブログ

そういえば・・・

こんばんわ!中西です。

そういえば昨日はボージョレーの解禁日だったんですね!

基本的にボージョレーは味が若いので、あまり美味しいイメージはないのですが、

どうやら今年は結構イケるとか?!

一日遅れで購入して、今日飲んでみます(笑)

 

さてさてこちらはF様のGOLF5GTI!

 

P1080086.jpg

 

お久しぶりの御来店ありがとうございます♪

 

今回はVoomeran・R32LOOKリアディフューザーを取付させて頂きました。

 

P1080107.jpg

 

P1080106.jpg

 

さりげなくR32調になるのがイイですね!

もちろん純正マフラーでも左出し用を選べばバッチリです。

 

次はGOLF5の定番アイテム、本国純正LEDテールを装着です!

 

P1080115.jpg

 

P1080114.jpg

 

超がつくほどロングセラーアイテムですが、

やっぱり装着するとカッコいいんです♪

 

後はDSGオイルを交換。

 

P1080087.jpg

 

P1080090.jpg

 

F様は2回目のDSGオイル交換です。

大体30000km~40000kmを目安にDSGオイルは交換してくださいネ。

ちなみに今週だけでもBASISで5台のDSGオイル交換をしましたよ♪

 

完成!

 

P1080117.jpg

 

リアビューにも迫力が出ましたネ!

定番のアイテムですが、GOLF5をシンプルに乗り続けて行くには、

一番カッコいいチョイスだと思いますヨ♪

 

こちらはH様のAUDI・A4。

 

P1080085.jpg

 

「タイヤがメチャ減ってるんです!」

との御相談。

 

確かに内減りしてますね・・・

 

P1080095.jpg

 

B7・B8系共に車高を多めに下げるとフロントキャンバーが沢山ついてしまうので、

どうしても片減りの原因につながるんですよね。

 

このままだと危険なのでタイヤ交換させて頂きました。

 

P1080096.jpg

 

P1080097.jpg

 

セレクトさせて頂いたタイヤはTOYO・DRB。

リーズナブルだけどイイタイヤなんです。

更にこのパターンだと裏組みもできるので、

偏摩耗対策もできますね。

 

B7・B8系のお客様には、そろそろこのアイテムを御提案させて頂こうと思っております。

 

P1060413.jpg

 

調整式アッパーアームです。

BASISでも2台程装着実績があるのですが、

強度等特に問題なさそうなのでこれからドンドン実用化していきたいと思います。

これを装着すればB7・B8系のフロントキャンバーが調整できるようになります。

 

あとはルームランプをLEDへ。

 

P1080092.jpg

 

お馴染のBREX・GAYです。

 

オールインワンのセットなので実に便利!

 

P1080102.jpg

 

室内もスタイリッシュになりましたネ♪

H様いつもお仕事帰りにありがとうございます!

 

こちらはA様のAUDI・A4。

 

P1070820.jpg

 

この度は板金修理依頼ありがとうございます!

 

バンパーを交換するついでに、

フロントをS-LINEバンパーに変更させて頂きました。

もちろんフロントグリルはピアノブラックにペイント。

 

P1070949.jpg

 

P1070948.jpg

 

P1070946.jpg

 

これだけで随分高級感が出るんです♪

 

そしてドアミラーカバーもピアノブラックにペイント。

 

P1070942.jpg

 

メリハリ感を出すために、土台はセミグロスブラックで塗装しております!

 

白と黒の統一感を出すために、

メッキモールはセミグロスブラックのカッティングシートを施工しました。

 

P1070943.jpg

 

P1070951.jpg

 

P1070952.jpg

 

視覚的にも引き締まりますし、何よりメッキモールの雨染みにも悩まされません。

これで完成!となるところだったんですが、ボクのウッカリで忘れ物がありました・・・

キッチリ完成させますので、御安心していてくださいネ!