ベイシス ブログ

リフレッシュ!

こんばんわ!中西です。

今週もあっと言う間の1週間でした。

明日は定休日ですので、内装屋さんや陸運局へ名義変更へ行く予定です♪

 

さてこちらはT様のAUDI・TT。

 

P1080459.jpg

 

いつもお土産ありがとうございます!

 

80000kmを超えたあたりで、今回は足回りのリフレッシュ!

今回使うパーツはコチラ。

 

P1080446.jpg

 

P1080447.jpg

 

P1080451.jpg

 

P1080453.jpg

 

P1080456.jpg

 

BILSTEIN・PSS10にロアアームブッシュ、アッパーマウント&ベアリングにリジカラです。

 

まずはBILSTEIN・PSS10の取付から。

 

DSCN0279.jpg

 

もちろんアッパーマウント&ベアリングは新品です。

 

PSS10は減衰力が調整しやすいのでイイですよね。

 

P1080450.jpg

 

10段階調整ですので、セッティング幅も広がりマス。

 

ロアアームブッシュ前後は新品に交換。

 

DSCN0290.jpg

 

TTのブッシュは最初からS3の様にシッカリとゴムが詰まっているんです。

 

そしてリジカラも装着。

 

DSCN0287.jpg

 

直進安定性もアップして、ハンドリングも良化致します。

 

そして後はアライメント調整。

 

DSCN0521.jpg

 

いいパーツを装着していても、アライメントがシッカリ出ていないと、

宝の持ち腐れになってしまいます。

もちろん各パーツが最大限生きるように調整致しました。

 

バッチリ完成です♪

 

DSCN0523.jpg

 

DSCN0526.jpg

 

DSCN0528.jpg

 

車高は少しだけいつもより低めにセット致しました。

減衰力は慣らしの意味合いもあって最強から7段戻しでセットしましたが、

それもスポーティなハンドリングを実現できるのは、

BILSTEINの実力!

T様からも、

 

「メッチャエエですわ!」

 

と喜びの声を頂きましたのでヨカッタです♪

 

こちらはS様のLUPO。

 

P1080428.jpg

 

奥様CARとして使用されているお車の車検をご依頼頂きました。

 

それほど大きな修理は必要ありませんでしたが、

走行距離が50000kmを超えたあたりでしたので、

ATFを交換させて頂きました。

 

P1080423.jpg

 

ATFを交換するとスムーズなシフトフィールが戻ってきますので、

車検時の交換をお勧め致しております。

(シフトショックがきつい車両などは交換できない場合があります)

 

こちらはF様AUDI・RS4。

 

DSCN0352.jpg

 

滋賀県より車検のご依頼ありがとうございます!

いつもは鈴鹿サーキットを走行されているRS4です。

 

こちらも悪い箇所はほとんどなかったのですが、

車検時のお勧めメニュー、RECSを施工。

 

P1080463.jpg

 

4.2リッターエンジンなので420CC使います。

 

かなりカーボンが蓄積されていたようで、

猛烈な勢いで噴射!

 

DSCN0282.jpg

 

スッキリですね!

 

あとはスパークプラグを交換して完了。

 

DSCN0354.jpg

 

DSCN0353.jpg

 

鈴鹿サーキット走行楽しまれてくださいネ♪

 

RECSと言えば昨日H様のGOLF4・R32に施工させて頂いたところ・・・

 

DSCN0647.jpg

 

DSCN0648.jpg

 

煙で何も見えないくらい大噴射しました(汗

V6エンジンもカーボンが溜まりやすいのでRECS施工はお勧めですよ!