ベイシス ブログ

face book 始めました♪

こんばんわ!中西です。

今日は朝からベロフのM森さんが来てくれたのですが、

その時に、、、

 

「facebookくらい、やらなあきませんよ!」

 

と叱咤激励され、、、

早速本日よりfacebook始めました♪

イマイチ使い方が分からないので、とりあえずお友達増やすところから始めます(笑)

 

さてこちらはF様のAUDI・TT。

 

DSCN0356.jpg

 

機能系にかなり手を入れていらっしゃるお車です。

パワー系はほぼ完成の域に入っております。

 

今回はFORGEフロントマウントインタークーラーを装着です。

 

DSCN0362.jpg

 

DSCN0365.jpg

 

FORGEのインタークーラーは海外製品の中ではコアの造りも綺麗ですし、

フィンの形状も風がよく抜けそうな形状になっております。

 

8N・TTの1.8Tクワトロの純正インタークーラーはサイドマウント方式です。

 

DSCN0368.jpg

 

DSCN0367.jpg

 

左右振り分けのタイプでそこそこは効率も良さそうですが、

やはりとり回しが複雑になるため、全体的なピックアップには少し影響が出そうです。

 

今回はサイドマウントインタークーラーを取りはずして、

フロントマウントに変更致しました。

 

DSCN0382.jpg

 

DSCN0383.jpg

 

こちらの方が絶対冷却効率に優れますし、

見た目の迫力もありますよね!

実際走行しても、明らかに中速域のトルク感が大幅にアップして、

アクセルのツキも抜群になりました。

F様、1月は車検のご依頼お待ち致しております♪

 

こちらはT様の6R・POLO。

 

DSCN0426.jpg

 

いつもはAUDI・TTにお乗りですが、

こちらは奥様のPOLOでございます。

 

コーディング変更でデイライト!

 

DSCN0428.jpg

 

DSCN0425.jpg

 

そして更にロック・アンロックでのアンサーバック音を設定。

音はロック・アンロックに連動して、クラクションの音が「ピッピ♪」となります。

ただしこの音には落とし穴がありまして、、、

実はクラクションの音なんでうるさ過ぎるんです(苦笑

 

なので、後日この設定を元に戻して、簡易のロック・アンロックのアンサーバックユニットを装着しました。

 

DSCN0650.jpg

 

DSCN0649.jpg

 

6R・POLOはドアロック信号がイマイチ安定しなかったのですが、

オゾエ工場長がアイデアを考えて無事成功♪

程良くカッコいい音になりましたよ!

 

こちらはO様のAUDI・S8。

 

DSCN0441.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます!

 

今回はリアパッドを交換させて頂きました。

S8と言えば、、、

 

DSCN0444.jpg

 

ブレーキローターはセラミックローターです。

 

特殊なローターなので、今回はAUDI純正ディスクパッドで対応させて頂きました。

 

DSCN0445.jpg

 

DSCN0447.jpg

 

摩材がセラミックローターとの相性を考えて製作されているようです。

AUDI純正パーツに関してもほとんどのものが手配できますので、

ご相談くださいネ!

 

こちらはN様のNEW・AUDI・A6。

 

DSCN0439.jpg

 

TTからのお乗り換えです

 

まだまだ出来る事が少ないNEW・A6ですが、

コーディング変更でデイライト・シートベルトキャンセル、

オートライトの感度調整・ヘッドウォッシャ―ストップをさせて頂きました。

 

DSCN0433.jpg

 

DSCN0438.jpg

 

もちろんMMIでデイライトON-OFFは出来ますヨ♪

これから新しいA6も色々と研究していかねばなりませんネ!