ベイシス ブログ

多種多様

こんばんわ!中西です。

本日も寒い中沢山の御来店誠にありがとうございました!

 

DSCN1977.jpg

 

今日のBASISファクトリーは、マセラッティ・AUDI・ジャガーポルシェ・・BMWと

多種多様でございます♪

 

さてさてこちらはH様のGOLF5GTI。

 

DSCN0683.jpg

 

いつも広島県より御来店ありがとうございます!

 

まずはプラズマダイレクトを装着!

 

DSCN1466.jpg

 

ECUチューン・ターボホース等、機能系を煮詰められているH様のGOLF5ですので、

いよいよ最終段階の詰めに入ってまいりました。

2.0Tエンジンはブーストの立ち上がりが早くなるので、

マルチスパークの効果が体感しやすいですね。

 

そして前後にリジカラを装着させて頂きました。

 

DSCN1690.jpg

 

DSCN1695.jpg

 

同時にブッシュもS3に交換するか迷いましたが、

まだ走行距離も少なく、ブッシュの状態も良好でしたので、

ブッシュ交換は先送りにさせて頂きました。

 

あとはアライメント調整。

 

DSCN1689.jpg

 

以前に一度BASISで調整させて頂いておりましたので、

それほど大幅には狂っておりませんでしたが、

ハンドルセンターを含めてもう一度シッカリと調整させて頂きました。

 

実は今回のメインはガラスコーティング!

青空駐車で、かなりボディが傷んでおりましたが、

磨きに磨いて、クオーツガラスコーティングを施工させて頂きました。

 

 

 

DSCN1798.jpg

 

DSCN1800.jpg

 

ピッカピカのツルツルになって、ボディが甦りましたネ!

やっぱり車は綺麗が一番ですね♪

 

同時にウインドウ全面を溌水加工させて頂きました。

 

DSCN1802.jpg

 

もちろん施工証明書もお渡しいたします。

 

あとはコーティングのメンテナンスキットと、

施工証明書もお渡しして完了。

 

DSCN1803.jpg

 

DSCN1804.jpg

 

施工証明書は大切に保管されてくださいネ。

クルマがピカピカになると更に愛着もわくので、

またドライブするのがたのしくなりますね!

 

こちらはT様のAUDI・A3。

 

DSCN1776.jpg

 

いつも沢山のご依頼ありがとうございます♪

 

元々ハロゲン車両であったT様のA3。

今回はベロフ・RAIZINキットを装着です。

 

DSCN1985.jpg

 

DSCN1986.jpg

 

ベロフ・RAIZINキットは40Wのハイパワーバラストを使った、

新製品なんですよ!

 

明るさは一目瞭然!

 

DSCN1828.jpg

 

DSCN1827.jpg

 

まだまだ冬の夜は長いので、明るいヘッドライトで安全運転されてくださいネ。

 

こちらはK様のメルセデスベンツ・SLK350。

 

DSCN1820.jpg

 

新型のR172シリーズですね!

 

今回はヘッドライトをAIR・ZEROハイパー6000Kへ交換させて頂きました。

 

DSCN1822.jpg

 

DSCN1823.jpg

 

あと、DASでコーディング変更をしてデイライト化を考えましたが、

結構大変そうでしたので、次回への宿題とさせていただきました。

 

今日は夜な夜な997・GT3のミッションを降ろす準備を致しております。

 

DSCN1981.jpg

 

DSCN1983.jpg

 

順調に分解できているので、もうすぐ降ろせそうです♪

ポルシェは整備性がいいので、意外と楽チンです。

 

あとはBASIS・GOLF5でニューパーツを取付テスト中。

 

DSCN1984.jpg

 

まだここでは発表できませんが、かなり効果が高いパーツです。

ヒントはリアのメンバー付近ですが、これはサーキットでもストリートでも、

お世辞抜きでかなり効果が出ると思います。

もうすぐメーカ―さんより製品化される予定ですのでお楽しみに♪