ベイシス ブログ

デビュー

こんばんわ!中西です。

今日はDHLで海外から荷物が一個届きました。

中身を開けてみると・・・

先月注文したアグのクツが入っておりました♪

 

DSCN2138.jpg

 

念願のアグデビューです(笑)

暖かいので今年の寒い冬は重宝しそうです!

 

さてBASISでは一般修理も色々承っております。

 

こちらはI様のAUDI・A4。

 

DSCN2124.jpg

 

「ヒーターが全然効かないんです」

とのご相談です。

 

調べていきますと、常に電動ファン全開、水温センサーにフォルトメモリー。

ファンS/Wか水温センサーを疑いましたが、根本的原因はサーモスタット。

こちらのお車の場合、インマニを外しての交換作業になります。

 

DSCN2121.jpg

 

DSCN2122.jpg

 

この穴にサーモスタットが入っております。

 

これが壊れたサーモスタット。

 

DSCN2123.jpg

 

最近のサーモスタットは電子制御方式で、

水温はもちろんのこと、スロットル開度等にも関係しているんです。

今回は新品に交換して、バッチリ治りました!

 

こちらはJ様のAUDI・TT。

 

P1070371.jpg

 

「助手席の窓が動かなくなったんだ!」

とのご相談です。

 

ドアを分解して調べると、原因はウインドレギュレター。

 

DSCN2131.jpg

 

AUDI・TTではよくあるトラブルの一つですね。

 

この様にレギュレターのワイヤーがからまって切れております。

 

DSCN2136.jpg

 

DSCN2137.jpg

 

ワイヤーがからまってモーターまで壊れてしまうケースもありますので、

この部分は要注意です。

 

もちろん新品に交換して修理完了!

 

DSCN2134.jpg

 

DSCN2135.jpg

 

ドアを閉めた時の窓の上がり具合の微調整等をして、

バッチリ修理OKです。

「窓から異音がし始めたな」をお気づきのかたは、

早めに点検もしくは交換をお勧め致します。

極寒で窓が閉まらなくなると最悪です!

 

こちらはN様のAUDI・A3。

 

DSCN2013.jpg

 

修理ではありませんが、ブッシュのリフレッシュです。

 

もちろんお馴染のS3ブッシュを使います。

 

DSCN2014.jpg

 

DSCN2016.jpg

 

油圧プレスで圧入中~

 

S3ブッシュは肉がギュっと詰まっているので、

スポーティなハンドリングになるんです。

 

DSCN2018.jpg

 

AUDI・TTもこの方式のブッシュを使っております。

同じVW・AUDIグループの共通シャーシでも、

車種によってブッシュは様々あるんですヨ。

 

あとはアライメント調整して完了!

 

DSCN2037.jpg

 

実はこの時ステアリングギアボックスの若干のガタつきが確認されましたので、

次回にギアボックス交換後、もう一度アライメント調整をさせて頂きます。

 

この様に一般修理も多くあるのですが、板金修理も多いのデス。

先日ドアとフェンダーをぶつけられたAUDI・A4。

 

DSCN2066.jpg

 

ダメージはありますが、バッチリ修理致しますので、

ご安心してお待ちくださいネ!