ベイシス ブログ

AUDI・STYLEの取材でした♪

こんばんわ!中西です。

今日は昨日とうって変わってメチャクチャ寒い一日ですね!

風邪をひかない様に注意致しましょう。

 

さてさて本日はAUDI・STYLEさんの取材でした!

 

DSCN2215.jpg

 

DSCN2217.jpg

 

お馴染H様のTTにご協力いただいて、近所の伊丹スカイパークで撮影してきました。

 

この模様は3月発売のAUDI・STYLEにてご覧ください。

僕なりに頑張ってコンデジで撮影した画像です(笑)

 

DSCN2218.jpg

 

DSCN2226.jpg

 

DSCN2220.jpg

 

ご協力いただいたH様いつもありがとうございます♪

 

合間に飛行機も撮影してましたが・・・(爆)

 

DSCN2216.jpg

 

DSCN2213.jpg

 

ジャンボは迫力満点ですなナー!

 

さてこちらはS様のAUDI・RS6。

 

DSCN2067.jpg

 

ECU・ブレーキ・マフラーと全てにおいてチューニングされたモンスターRS6です。

 

今回はリアにRDDビッグローターキットを装着させて頂きました。

 

DSCN2068.jpg

 

DSCN2071.jpg

 

今回は特別にカーヴィングスリットにて製作致しました。

 

何故カーヴィングにしたかと言いますと、

元々S様のRS6にはフロントにエンドレスのブレーキキットがインストールされているからです。

 

DSCN2084.jpg

 

前後のスリットが合うように製作致しました。

 

まず気になる重量ですが・・・

純正

 

DSCN2079.jpg

 

DSCN2080.jpg

 

8.4kgです

 

RDDビッグローター

 

DSCN2075.jpg

 

DSCN2076.jpg

 

7.4kg(ブラケット含む)

純正サイズの356㎜に対して、RDDは380㎜ですので、

これだけ大きくなって更にバネした軽量化もできました♪

 

取付もバッチリOK。

 

DSCN2081.jpg

 

DSCN2082.jpg

 

RDDはエアベーンの構造が秀逸なんで、ブレーキを効率よく冷却してくれます。

ここがRDDの凄いところなんです!

 

ホイールをつけちゃうとあまり見えなくなってしまいますが、

制動力は確実にアップしてます。

 

DSCN2085.jpg

 

RS6はかなり重量があるので、ロータ―の大径化は効果的ですヨ!

 

こちらはN様のAUDI・A4。

 

DSCN2103.jpg

 

車検のご依頼ありがとうございます♪

 

日頃からコマメにメンテナンスされている車両ですので、

それほど大きな修理はありませんでしたが、

走行距離も70000kmを超えておりましたので、

ATFを交換させて頂きました。

 

DSCN2104.jpg

 

DSCN2105.jpg

 

もちろんオイルパンも綺麗に洗浄して作業完了です。

ATFは大体50000kmを目安に交換しておくとイイですヨ。

 

こちらはN様のAUDI・A4(B7)

 

DSCN2145.jpg

 

新規御来店ありがとうございます♪

 

今回はリアのブレ―キホースを、

グループMカーボンスチールホースに交換。

 

DSCN2146.jpg

 

元々フロントはBBKが装着されていて、

既にメッシュ化されておりましたので、

今回はリアのみ交換させて頂きました。

更にブレーキタッチもカッチリしてフィーリングがよくなりましたネ♪

 

こちらはS様のAUDI・A4(B8)

 

DSCN2162.jpg

 

S-LINEではなくノーマルラインのお車ですが、

どこか雰囲気違うと思いませんか?

 

答えはコチラ!

 

DSCN2161.jpg

 

DSCN2160.jpg

 

通常ノーマルラインのフォググリルはメッキが装着されておりませんが、

AUDI・A5のメッキトリムを加工装着して装着しました。

もちろん色もピアノブラックにペイント済み。

凄く細かいところですが、ちょっとした加工で雰囲気が変わるんですよ♪

 

あとはRECSを施工して完了!

 

DSCN2159.jpg

 

RECSは大体20000kmくらいを目安に施工致しましょう。

 

ところで今年は新たなる試みを・・・

 

DSCN2180.jpg

 

ダブルHIDフォグ仕様のAUDI・A3を現在製作中です。

H様完成までもうしばらくお待ちくださいませ♪