ベイシス ブログ

今日から3月です♪

こんばんわ!中西です。

今日からいよいよ3月ですね~

暖かくなってきて、ワタクシも物欲が湧いてまいりました♪(笑)

実は本日新しい2柱リフトを発注しました!

工事は定休日に行いますので、新生BASISファクトリーをお楽しみに!

 

さてさて今日はドイツ本国から色々パーツが入荷してきましたが、

マニアックなアイテムも入荷!

 

DSCN2794.jpg

 

さぁこれはなんでしょう?

 

この様にして使います。

 

DSCN2795.jpg

 

取付車両はAUDI・TT(8J)ですが、VW系にも装着できないか、

早速BASIS・GOLF5でもテストしてみます。

ヒントは冷却です(謎笑)

 

さてさてこちらはY様のAUDI・A3。

 

DSCN1538.jpg

 

いつも沢山の作業依頼誠にありがとうございます♪

 

今回は光モノを中心にコーディネートさせて頂きました。

まずはフロントフォグを加工してダブルフォグ仕様にさせて頂きました!

 

DSCN2529.jpg

 

DSCN2530.jpg

 

DSCN2532.jpg

 

違和感無くイイ感じにインストール完了

 

もちろん2灯ともHIDフォグにさせていただいております♪

 

DSCN2523.jpg

 

DSCN2524.jpg

 

この明るさは後ほどご紹介致します。

 

次はテープLEDを駆使して、、、

 

DSCN2349.jpg

 

DSCN2521.jpg

 

室内にノンスモーカートレイを装着して、LEDで間接照明を製作!

小物入れも増えて、更に夜でもモノを探しやすくなりましたね♪

 

更にY様からの御依頼でフロントフォーリングスにも間接照明をご依頼頂いておりましたので、

今回はフロントフォーリングス型にアクリルを製作してLEDを埋め込みました。

 

DSCN2470.jpg

 

DSCN2469.jpg

 

夜間に浮かび上がるフォーリングスがイイ感じですね!

 

ドアミラーカバーはS-LOOKにチェンジ。

 

DSCN2518.jpg

 

サテンシルバーのミラーカバーがサイドビューをひき締めます。

 

後はメンテナンスを少しだけ。

 

DSCN1539.jpg

 

DSGオイル交換をさせて頂いて、RECS施工・エンジンオイル交換・進化剤も施工させて頂きました♪

 

ダブルHIDフォグの威力は凄いです!

 

DSCN2543.jpg

 

DSCN2540.jpg

 

更にフォグの光軸もバッチリでてますので、実に綺麗に路面を照らしマス。

ドレスアップからメンテナンスまで色々なご相談にのりますので、

また色々なご要望お待ち致しております♪

 

こちらはK様のGOLFヴァリアント。

 

DSCN2433.jpg

 

新規御来店誠にありがとうございます!

 

今回はマフラーを交換させて頂きました。

 

DSCN2434.jpg

 

もちろんチョイスさせて頂きましたのはeinsatz・S622マフラー!

 

tig溶接や軽量ステー等、随所に日本人職人のこだわりがございます。

 

DSCN2435.jpg

 

DSCN2437.jpg

 

DSCN2438.jpg

 

テールエンドはブラッククロームテールをチョイス!

 

取付も一切の加工無で綺麗に装着できます。

 

DSCN2439.jpg

 

ただし出口の調整は入念に行います!

 

リアビューも引き締まりましたネ。

 

DSCN2446.jpg

 

ステンレスがチラッと見えるのでスポーティな印象になりました。

音量・音質も丁度いいレベルですので、快適にドライブできますよ。

ターボ車両はタービンの効率も上げたいので、やっぱりマフラー交換したいですよねっ!

 

こちらはH様のGOLF5・R32。

 

P1070122.jpg

 

いつも京都より御来店ありがとうございます♪

 

今回はプラズマダイレクトを装着させて頂きました!

 

DSCN1643.jpg

 

V6エンジンも比較的カーボンが蓄積しやすいので、

少しでも燃焼効率を上げて、エンジンの寿命を延ばしましょう。

マルチスパークで高回転時の失火も防げますので、

トルク感もしっかりと持続致します。

 

後は5年目を迎えたバッテリーを交換。

 

DSCN2796.jpg

 

今回対応させて頂きましたのはVARTAウルトラダイナミックAGMです。

 

「AGMってなんのこと?」

AGMとは「アブソ―メント・グラス・マット」の略でして、

特殊なガラス繊維をバッテリー内部に採用することにより、

従来バッテリーの2倍~3倍のスタートパワーと、

ロングライフを実現したバッテリーなんです。

 

DSCN2797.jpg

 

ここでR32ユーザー様にご注意頂きたいのは、R32は純正でAGMバッテリーが搭載されているので、

純正以外を使うとすぐにバッテリー上がりを引き起こしたりしますので要注意です。

GOLF5・R32のバッテリー交換の際は、必ずAGMタイプのバッテリーを使用してくださいネ。