ベイシス ブログ

ザク豆腐

こんばんわ!中西です。
ワタクシ、実は豆腐が凄く好きでして、1丁くらい平気で食べれるんです。
そんな豆腐好きのワタクシ、今日ネットのニュースを見たら、、、

188367.jpg

なんと「ザク豆腐」なるものが発売されたとか?(笑)
これは一度食べてみないといけませんね!
他に、、、

「グフ豆腐」とか「シャアザク豆腐」とか、「アッガイ豆腐」とかでないんでしょうか?(爆)

でも見た目と色が気持ち悪くて食べられないかもしれませんね(苦笑)
ガンダム知らない人はゴメンナサイのネタでした(笑)

さてさて長い間お預かりしておりましたO様のAUDI・RS6が完成致しました♪

DSCN3467.jpg

5リッタ―・V10ツインターボエンジン搭載のモンスターワゴンでございます。
最高出力は580PS/66.3kgのスペックを誇りマス!

まずはこのエンジンのパワーを更に解放させるために、MTMパフォーマンスアップグレードを施工!

DSCN3483.jpg

RS6はマスター側とスレイブ側でエンジンECUが2個装着されておりますので、
データをインストールする前に必ず分かるようにマーキングが必要。

そして待つこと3日間。

DSCN3591.jpg

無事にMTMのデータ―がインストール完了!
ノーマル580PS/66.3kgのスペックに対して、
MTMパフォーマンスアップグレードを施工後は、
730PS/78.5kgのモンスターエンジンへと変貌!
ブーストがかかりだした瞬間から、体がシートに張り付きます。

どんな回転域からでも爆発的な加速を実現。
RS6はフルスケールで320kmのメーターですが、
恐らくこれを振り切るでしょう。
(もちろん公道では試せませんが)

以前にプラズマダイレクトは装着させて頂いておりましたので、
今回はスパークプラグのみの交換です。

DSCN3479.jpg

DSCN3480.jpg

RS6のプラグ交換は左右バンクで1時間30分程かかりますが、
手馴れた作業ですので、順番に分解して交換完了!

プラグはHKSスーパーファイアーレーシングをチョイス。

DSCN2328.jpg

このプラグはNGK製の高品質イリジウムプラグなんです。

エアフィルターはMTMコンペティションエアフィルターへ交換

DSCN3486.jpg

更に吸気効率を上げてパワーアップを図りマス!

大幅にパワーアップされたボディを安全に止めるには、
やはり大径化されたブレーキが必要。
今回はRDDビッグローターキットをチョイスさせて頂きました。

DSCN3468.jpg

フロントは400㎜の大きさを誇りマス!

ノーマルローターとの重量比較ですが、、、

DSCN3473.jpg

DSCN3475.jpg

ノーマル13.5kgに対して、RDD400㎜ローターは12.6kg。
サイズは大きくなりましたが、重量はキッチリと軽くなっております。

RS6は最初からブレンボ製の6ピストンキャリパーが装着されておりますので、
この純正キャリパーをレーシングブレンボの堀文字加工させて頂きました。

DSCN3469.jpg

色はマットブラック×マットシルバーの組み合わせです。

そしてリアには380㎜RDDビッグローターキットをセット。

DSCN3476.jpg

フロントとブレ―キバランスを合わせました。

装着するとこの様になります。

DSCN3499.jpg

DSCN3500.jpg

機能美という言葉がぴったり似合いますネ!

そして次は外装関係に着手。
まずはMTMのカーボンフロントリップスポイラーを装着。

DSCN3493.jpg

DSCN3495.jpg

値段は高いのですが、フルカーボン仕上げで重量も驚く程の軽さです。
クオリティも最高品質でございます。

装着は全てボルトオンの無加工で装着できます。

DSCN3594.jpg

もちろんMTM製品ですので、空力バランスも考えられており、
大幅なフロントダウンフォースを獲得します。

そしてリアディフューザーは同じくMTMカーボンリアディフュ―ザーを装着。

DSCN3489.jpg

DSCN3491.jpg

こちらもフロントリップと同じくフルカーボン仕上げ。

MTMマフラーとの相性も抜群です!

DSCN3598.jpg

リアビューをドレッシーかつスパルタンに魅せてくれますネ。

数度のロードテストと最終チェックを経てバッチリ完成!

DSCN3604.jpg

DSCN3612.jpg

DSCN3600.jpg

DSCN3602.jpg

DSCN3608.jpg

730PSをたたき出すV10ツインターボエンジンは正にレーシングエンジン。
どんな速度域からでも圧倒的なパワーとトルクで、
一たびブーストがかかり出すと、終わりのない加速を実現致します。

もちろんそれに対するストッピングパワーも充分で、
重いワゴンボディを狙った場所で止めてくれます。
コントロール性能も抜群ですので踏力に応じたブレーキコントロールが可能。

走る・曲がる・止まるが超高次元で確率されたモンスターワゴンがここに完成。
高速道路でこのマシンが迫ってきたら、全ての車は道を譲らなければならないかもしれませんネ。