ベイシス ブログ

梅雨明け♪

こんばんわ!中西です。
近畿地方でも待望の梅雨明けが発表されましたね♪
しかし発表されるやいなや、猛烈な暑さ(汗)

本日のBASISファクトリーは38℃を記録!

DSCN6346.jpg

エンジンも掛けたりしているので更に暑い!
皆様熱中症などには気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

さてさて昨日は第4回BASIS-CUPを開催致しました♪

DSCN1412-.jpg

いつもお馴染の北神戸サーキットさんでの、
レンタルカート2時間耐久レースの開催です!

今回は始まる前に時間があったので、H様カップルのタンデム走行もアリ♪

DSCN1408-.jpg

DSCN1410-.jpg

ラブラブですね~(笑)

走行中に必要以上に二人が接近しているのは気のせいか?(爆)

DSCN1411-.jpg

次回は是非H様の彼女さんも参戦されてくださいネ♪

今回初参加のF様もお子様とタンデム走行♪

DSCN1420-.jpg

お子様連れでも楽しめますので、ドンドンご参加お待ち致しております!

今回もアジアン・フォーミュラー・ルノーにフル参戦している霜野選手が参加!

DSCN1425-.jpg

BASIS-CUPは現役レーシングドライバーから、
ドライビングのコツが学べるチャンス。

記念撮影も自由にOK(笑)

DSCN1416-.jpg

いずれはF1へステップアップすることを目標としている、
霜野選手ですから、今がチャンス!

さてさて1時間の練習走行を終えたら、
恒例の「スターティング・グリッドじゃんけん」を行います(笑)

DSCN1424.jpg

ここが勝負の分かれどころ?!

そしてスターティンググリッドが決定♪

DSCN1428-.jpg

DSCN1429-.jpg

ポールポジションに居座るのはウチのヨメ(爆)

レース中にコースアウトして復帰できない時は、
チームメイト同士で助け合います。

DSCN1414-.jpg

2時間を走り切るにはチームワークが大切!

スタート開始から1時間が経過。

DSCN1435-.jpg

周りも暗くなってきてナイトレースになります。

そ・し・て2時間後の21:00に感動のゴール!

DSCN1440-.jpg

DSCN1443-.jpg

各車両無事にピットに戻りマス。

レースが終わったあとは結果発表まで談笑タイム。

DSCN1445-.jpg

この時点ではまだ結果は分かりません。

そして・・・優勝は3号車!、2位は6号車、3位は4号車でした♪

DSCN1458--.jpg

DSCN1460-.jpg

そして最後は炭酸水でシャンパンファイト!!
やっぱりこれが一番楽しいんです♪
何故かT様がいつも一番水を浴びせられるという噂ですが(爆)

次回の第5回BASIS-CUPは9月か10月を予定致しておりますので、
また皆様お誘い合わせのうえ、御参加お待ち致しております♪