ベイシス ブログ

この時期は・・・

こんばんわ!中西です。
毎日暑い日が続きますので、生ビールが美味い季節になりました(笑)

DSCN6397.jpg

昨日は仕事が早く終わったので、ヨメと二人で飲みに行きました。
来週の月曜日は休みなので、ビアガーデンでも行こうかな♪

さてさてこちらはK様のAMG・C63。

DSCN5830[1].jpg

AUDI・A6からの乗り換えでございます。

まずは各部のホワイトニングから♪

DSCN5841[1].jpg

DSCN5845[1].jpg

DSCN5842[1].jpg

ヘッドライト・ポジション・リアライセンスバルブと、
定番の箇所を白くさせて頂きました。
C63はポジションバルブが4個必要なんですヨ。

更にキャリパーをイエローにペイント。

DSCN5833[1].jpg

DSCN5834[1].jpg

元々からブレンボキャリパーが装備されておりますので、
ペイントするだけで更にカッコよくなりますね♪

キャリパー分解ついでにディスクパッドはクランツ・GIGA-PLUSへ。

DSCN5654.jpg

ブレーキダストの悩みからも解放されますね♪

純正ホイールからチラっと見えるキャリパーがカッコいいですね。

DSCN5836[1].jpg

DSCN5838[1].jpg

もちろん焼き付け塗装をさせて頂いておりますので、
艶感もとても綺麗になっております。

あとは新発売のレーダーを取付。

DSCN6374.jpg

YUPITERUの最新機種Z955を装着させて頂きました。
これで知らない道でも安心してドライブできますね♪

こちらはF様のGOLF5・R32。

DSCN5959.jpg

今年も沢山サーキットへ走りに行きましょう♪

元々から足回りのセッティングを熟成させてきたマシンでしたので、
今回はブッシュをBASISオリジナル強化ブッシュに交換させて頂きました。

DSCN5962.jpg

DSCN5961.jpg

フロントはお馴染の左右4箇所を交換。
特に後ろ側のウレタンブッシュは壊れやすいのですが、
長持ちするように対策してあります。

そしてGOLF5系シャーシの決めてとも言える、
リアトレーリングアームブッシュも交換。

DSCN5966.jpg

DSCN5965.jpg

ウレタンと金属で形成されておりますので、
不用なト―変化を抑えます。
ここを固めることで、GOLF5の動きは凄く変わりマス。
分かりやすくいうと、コーナーの進入でリアが流れやすくなるので、
マシンの向きを変えやすくなるんです。

あとはアライメント調整は必須。

DSCN5975.jpg

リアは企業秘密のセッティング♪
まずは岡山国際セットでまいりました。
また秋からタイムアタック開始ですね!

こちらはM様のGOLF5GTI。

DSCN5967.jpg

赤いGTIは実に新鮮!

6月のミシュランキャンペーンを御利用頂いて、
タイヤ交換をさせて頂きました。

DSCN5969.jpg

もちろんGOLF5にベストマッチの、
パイロットスポーツ3でございます♪

こちらはS様のAUDI・A6。

DSCN6071.jpg

いつもご来店ありがとうございます♪

今回はステアリングをRS6純正に変更させて頂きました。

DSCN6072.jpg

エアバッグハーネス等を交換すればボルトONで取付できます。
グリップ部分がシッカリしているので、握り心地も抜群ですね!

更にフロントウインカーはBREX・LEDウインカーへ。

DSCN6067.jpg

DSCN6068.jpg

画像なので点滅の切れ味が分からなくてスミマセン(苦笑)
でも実際に見ると、点滅の切れ味はかなりカッコいいですよ♪