ベイシス ブログ

昨日は鰻でした♪

こんばんわ!中西です。
昨日は土用の丑ということで、
お昼に鰻を頂きました♪

DSCN6560.jpg

お客様でコンビニの社長様がいらっしゃるので、
事前に予約しておいて、当日美味しく頂きました♪

鰻って子供のころはあまり好きではなかったのですが、
大人になると、メチャ好きになりました。
味覚ってホント年齢を重ねることで変わりますよね!

さてさてこちらはH様のAUDI・S3。

DSCN1226-.jpg

蒼いS3はボクの好きな車種の一台です♪

今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました。

DSCN1223-.jpg

DSCN1224-.jpg

ハイパワ―を誇るS3ですので、もちろんBILSTEIN・PSS10キットをチョイス。
10段階減衰調整機能付きですので、お好みのセッティングが可能!

取付も慣れてますのでサクサク交換完了♪

DSCN1230-.jpg

DSCN1231-.jpg

減衰力はショックの慣らしも兼ねて弱めでセット。

タイヤはミシュランパイロットスポーツ3に交換。

DSCN1236-.jpg

DSCN1237-.jpg

パイロットスポーツ3はグリップバランスが凄くイイタイヤなので、
BASISでは一番オススメのタイヤなんです。

あとはバッチリとアライメント調整を行います。

DSCN1239-.jpg

ステアリングアングルセンサーの基本調整も行い、
ハンドルセンター調整もOK。

車庫は程良く25㎜ダウンでセット。

DSCN1240-.jpg

DSCN1244-.jpg

DSCN1242-.jpg

S3はパワーがあるので、やはりそれ相応のサスペンションがオススメ。
BISLTEIN・PSS10キットはそんなハイパーフォマンスな、
S3のパワーを路面に叩きつけて走行できます♪

こちらはN様のGOLF6GTI。

DSCN6296.jpg

まだまだ新車の2012年モデルです。

今回はナビゲーションの取付とバックカメラを取付させて頂きました。

DSCN6310.jpg

DSCN6311.jpg

やっぱりバックカメラがあると安心してバックできますよね。

ちなみに今回のバックカメラ取付は、
バンパーを加工して、埋め込みインストールさせて頂きましたよ♪

DSCN6293.jpg

DSCN6307.jpg

DSCN6309.jpg

GOLF6の場合、そのままバックカメラを装着すると、
カメラが飛び出しちゃいますが、この方法だとほとんど見えないのでスッキリ!

仕上げに2012モデルから省略されてしまった、
純正のステアリングS/Wも装着。

DSCN6312.jpg

これで更に快適にドライブができるようになりましたね♪

後はパワーエアコンを注入。

P1050297.jpg

猛暑ですので、パワーエアコンで少しでも快適な社内空間を作りましょう♪

こちらはS様のGOLF5GTI。

DSCN2283.jpg

いつも沢山の作業依頼誠にありがとうございます!

今回はアルミホイールの交換です♪

DSCN6229.jpg

NEUSPEEDの新作ホイールRse12!
鋳造ですが、かなり軽いんです!

タイヤはもちろんミシュランパイロットスポーツ3をセレクト。

DSCN6230.jpg

ミシュランタイヤは、タイヤ自体の重量も軽いので、
バネした重量の軽減にもなるんです。

ホイール交換中にドライブシャフトブーツの破れが発覚!

DSCN6225.jpg

DSCN6226.jpg

すぐさま純正部品を用意してすぐ交換させて頂きました。

バッチリと仕上がりました♪

DSCN6231.jpg

DSCN6235.jpg

DSCN6234.jpg

NEUSPEED・Rse12はお値段も控えめで、
デザインもイイですし、軽量なので機能派GOLF5ユーザー様には、
オススメできるアルミホイールだと思います!

そしてお盆前を迎えて軽メンテも沢山入庫中。
T様のA
UDI・A5にはRECSを施工。

DSCN6210.jpg

DSCN6209.jpg

15000km~20000kmでの施工をオススメ致しております。

N様のA3にはエアコン除菌!

DSCN6120.jpg

DSCN6121.jpg

もちろんエアコンフィルターはプレシャスプラスに交換済み。

T様のGOLF5GTIはRECS施工とDSGオイル交換。

DSCN6182.jpg

DSCN6181.jpg

DSCN5479.jpg

DSGオイル交換はこの暑い時期ですと、
大体4時間程かかりますので、予めご予約をお待ち致しております。

お盆休みまであと2週間ほどですので、
長距離ドライブ前のオイル交換等は、お早めに御連絡お待ち致しております♪