ベイシス ブログ

ETCC岡山・第3戦無事終了♪

こんばんわ!中西です。
我が家もとうとう「ルンバ」を購入しました♪

DSCN1735-.jpg

今はかなり安くなったので、「今が買い時!」
と勝手に思い込み購入(笑)
しかし、この「ルンバ君」かなり良く出来ているので、
ズンズンと掃除してくれます!
こりゃ便利だわ♪

さてさて9月9日はETCC岡山第3戦でした!

DSCN1656-.jpg

DSCN1669.jpg

気温が高かったので少し台数も少なかったですが、
多くの走り好きで賑わいましたネ。

BASIS-RACINGからは3台がエントリー。

DSCN1659-.jpg

2台はVWAトライアルで、ワタクシはETCCスプリントです。

こちらはT選手のAUDI・TT。

DSCN1662-.jpg

クラス2へ参戦。
もう表彰台の常連ですね♪

こちらはK選手のNB・RSI。

DSCN1660-.jpg

もう3位はいらない?!(笑)

そしてワタクシのBASIS・Z3。

DSCN1661.jpg

ホントはユーロカップ用なんですが、
今回は急遽ETCCへ参戦しました。

更に九州からは2台の猛者が遠征!

DSCN1663-.jpg

DSCN1664-.jpg

K選手のTTRSとA選手のAUDI・S3です。
共にETCC九州ラウンドのチャンピオンです♪

遠征の狙いはこの関西チャンピオンのO選手を倒す為(笑)

DSCN1665-.jpg

今回もチャンピオンの座を守りきれるのか?(謎笑)

ETCCの常連・H選手は今回は応援組。

DSCN1672-.jpg

11月は走りましょうネ♪

各車激走!

DSCN1689-.jpg

DSCN1682-.jpg

DSCN1686-.jpg

DSCN1685-.jpg

やはり気温が高いのでタイムは伸びませんが、
トップは52秒~53秒の間でのせめぎ合い!
最近ホントにレベルが上がってきましたネ。

ワタクシもレースA予選を走りました。

DSCN1677-.jpg

中々クリアが取れず困ってましたが、
ココ一番でクリアが取れて、

「これは1’58秒台が出るんちゃうか?!」

と意気込んだダブルヘアピン立ち上がり!
・・・・痛恨のシフトミス(爆)

べストにも及ばす1’59’99で予選2位でした(悔)

P1090004.jpg

ポールポジションはアルファロメオ1750GTVのS選手でした♪

結局予選2位でスタートするも決勝は4位でフィニッシュ。

P1090005.jpg

ストレートが他の車両に比べてかなり遅い分、
コーナーとブレーキで無理をするので、
最後はタレタレでした(苦笑)

最後は表彰式♪
クラス0優勝&VWA-トライアル総合優勝は、
現役関西チャンプのO選手!

DSCN1729-.jpg

悪条件の中でも好タイムをたたき出しての優勝。
しかし九州チャンピオンも1秒差で2位・3位はお見事!

クラス1は愛媛のN選手が念願の優勝!

DSCN1725-.jpg

表彰式は代理で奥様が出席♪
NOSを搭載した3.2で1’52秒台は流石!
次回はいよいよクラス0挑戦?!

クラス2はBASIS-RACINGよりT選手が優勝!

DSCN1721-.jpg

同じチームのK選手は悔しくも3位!
でもいつも2本目で挽回してくるところがスバラシイ♪

お約束のシャンパンファイト(笑)

DSCN1723-.jpg

いつもT選手はずぶ濡れというオチです(爆)

ワタクシも総合4位ですが、
クラス2位なので表彰してもらえました。

DSCN1731-.jpg

ストレートがメチャクチャ遅いので、
かなり苦しい戦いを強いられましたが、
実に楽しいレースが出来ました♪

レースの動画はコチラです↓

http://www.youtube.com/watch?v=FSpZXPmuhvg&feature=share

編集してないのでスタートまでかなり時間がありますが(爆)

ところで、最近ETCCではサーキット入門教習というものが行われております。

DSCN1658-.jpg

ワタクシも何度かレクチャーみたいなものを担当させて頂いてます。

これは

「これからサ―キットを走りたいけど、どうしたらいいかわからないよ!」

という新しいエントラントの為に設けられた試みでして、
各教官が同乗走行で、フラッグの意味や、
ラインどりなんかを、助手席で簡単なレクチャーさせて頂きます。

DSCN1693-.jpg

DSCN1695-.jpg

ホントの基礎の基礎レベルなので、これからサ―キットに行きたい人には、
是非ともオススメさせて頂きたいんです♪

次回ETCC岡山は11月3日!
これが2012関西戦の最終戦なので、悔いの残らない一年に致しましょう!