ベイシス ブログ

戦慄の1Mクーペ

こんばんわ!中西です。
最近サーキットへ行くと、ヘルメットペイントされている方が
増えてきましたネ♪

DSCN1673-.jpg

P1010438.jpg

P1050348.jpg

ボクを含めてみんな基本的に素人だけど、やっぱりカッコから入るのも大事です!
メットがカッコいいと速く見えるという効果もありますし(笑)
何よりカラフルでカッコいいメットはサーキットで映えますよね。
ボクのメットのペイントはご近所のANDAREさんにお願いしてます。
ご興味のあるかたはANDAREさんにご相談されてみてはどうでしょうか?

アンダーレさんのHP:http://www.andare.jp/

さてさて6月に一度ご紹介させて頂きましたK様のBMW・1Mクーペ!

DSCN6283.jpg

実は新車を納車させて頂いてすぐに、
1ヶ月以上かけて各部を仕上げさせて頂いておりました♪
かなり盛りだくさんなので2日に分けてご紹介させて頂きます。

まずはフットワークから!
サーキット走行を前提とした仕上げなので、
KWのフラッグシップモデルともいえるクラブスポーツをチョイス。

DSCN6278-.jpg

DSCN6280.jpg

DSCN6281.jpg

バンプ・リバンプ別々に減衰調整ができて、
更に前後直巻スプリングを採用。
ピロアッパーも標準装着なので、
アライメントセッティングも自由度が上がりマス

実は何気にBMWも沢山作業してますので、
取付もバッチリOKです。

DSCN6529.jpg

DSCN6530.jpg

減衰力はサーキットセッティングで調整。

サスペンション交換時にリジカラも装着。

DSCN3658.jpg

1Mの設定はありませんでしたが、1シリーズと互換性がありましたので、
E82のリジカラがそのまま装着可能です。

お次はマフラーシステムの変更。
もちろんアクラポビッチエキゾーストシステム!

DSCN6284.jpg

DSCN6285.jpg

お馴染のフルチタンマフラーで、スイッチON-OFFで
バルブオープン・クローズの切り替えが可能。

触媒以降から交換していきます

DSCN6299.jpg

DSCN6298.jpg

マフラー自体も超軽量ですし、排気効率もかなり良さそうです♪

吸気システムはラムエアシステムをチョイス。

DSCN6874.jpg

カーボンのカバーも機能美ですし、
豪快な吸気音とレスポンスも最高!

ディーバーターバルブは定評のあるFORGEへスイッチ。

DSCN6875.jpg

今後パワーを上げていくための必需品ですね。

そしてストッピングパワーの増強にRDDブレ―キシステムを、
前後に惜しげもなく投入!

DSCN6525.jpg

DSCN6527.jpg

フロントはAMG・6&380㎜マルチスリットローター。
キャリパーは堀文字&レーシングキャリパーペイントです。

リアはA175・4ピストンキャリパーに370㎜マルチスリットの組み合わせ!

DSCN6522.jpg

DSCN6524.jpg

実はBMWってリアのブレーキをかなり効かせているので、
リアブレーキの強化はかなり効きます!

そしてこのブレーキシステムを飲み込むホイールはRAYS・TE37SL!

DSCN6903.jpg

1Mの純正ホイールは19インチですが、走り重視で18へインチダウン。

この逆ソリが最高!

DSCN6891.jpg

DSCN6893.jpg

18インチでも380㎜ローターを飲み込めるように、
綿密に計算したRDDブレーキキットです。

タイヤはラジアル最強のアドバンネオバAD08!

DSCN6894.jpg

フロントは255、リアは285を押し込みました。
もちろんフェンダーの干渉は皆無です。

まだまだ盛り沢山なので「戦慄の1Mクーペ」前半戦はここで終了。
続きは明日をお楽しみにしていてくださいネ♪

そういえば今日はオゾエ工場長が、
なんか凄そうな作業してました(笑)

DSCN7324.jpg

DSCN7333.jpg

ボクは横で見守っていますが何か?(爆)