ベイシス ブログ

スゴイクルマ

こんばんわ!中西です。
今日はマクラ―レンMP4-12Cのお客様にご来店頂きました!

DSCN7459.jpg

流石にマクラ―レンはメチャクチャ珍しいですよね。

ちなみに今日が納車で正規ディーラー車両では関西で第一号だそうです!

DSCN7462.jpg

流れるようなボディデザインもさることながら、
驚いたのは意外にコンパクトなところ!
車両重量は1.3トンと最近のスーパーカーでは、
かなり軽量な車両ですね♪

もちろんミッドに3.8リッターV8ツインターボエンジンを搭載。

DSCN7466.jpg

DSCN7465.jpg

リアマフラーの位置が実に斬新!

オーナー様の御好意でロードテストさせて頂きました♪

DSCN7464.jpg

DSCN7463.jpg

低速からかなりトルクを発生しますので、
かなり乗りやすいですね!
まだまだ慣らし中なので高回転は回せませんが、
慣らしが終わった時が楽しみですね。

このMP4-12Cは何するのか?
それはナイショです(笑)

あと今日は同じクルマながら対極の仕様のポルシェをお預り中。

DSCN7456.jpg

同じ997カレラですが、マットブラックボディと、
ブラックエディションのグロスブラックボディ!
同じボディデザイン・ブラックでも随分雰囲気が違いますネ♪

今日はマダマダ仕事がありますので、
この辺りで失礼させて頂きます。
また明日にお会い致しましょう!