ベイシス ブログ

KW試乗会へ行ってきました♪

こんばんわ!中西です。
本日も平日ながら沢山の御来店ありがとうございました♪

DSCN7542.jpg

今日からまた新しいお預り車両でファクトリーもほぼ満タンですが、
順次作業させて頂いておりますので、
納車待ちのお客様はしばらくお待ちくださいネ。

さてさて昨日は定休日を生かして京都の橋本コーポレーションさんへ、
KWの試乗会へ行ってまいりました!
今回の試乗会の目玉はやはりKW・DDC-ECU!

まずはDDC-ECUが装着されたBMW・F30に乗りました。

DSCN1754.jpg

室内から減衰調整できるのがこのシステムの最大の特徴。

まずはコンフォートモードから

DSCN1751-.jpg

これはかなり乗り心地がイイですネ。
街中の不整路等では、かなりしなやかに足回りが動いてくれます♪
KWでいうとストリートコンフォートの乗り心地の設定です。

そしてノーマルモード

DSCN1752-.jpg

程良くシッカリとした味付けなので、
高速道路等でかなりイイ感じに走れます。
街中だと少しゴツゴツ感は否めませんが、
ボクはこの感じ好きです♪
ちなみにKWでいうとバージョン3の少し固めです。

最後はスポーツモード。

DSCN1753-.jpg

これはかなり初期から減衰が立ち上がってきます。
正直街中ではちょっとゴツゴツがきついです。
ただしワインディングに行くと、このモードは最高です。
ブレーキング時の荷重移動も分かりやすいですし、
なによりしっかりとマシンの姿勢制御をしてくれるので、
最高に楽しいマシンに変身します!

更にWLANモジュールでI-Phoneから減衰を変えることもできますが、
写真を撮り忘れました(苦笑)
でもこの3段階切り替えでも充分にその効果を体感できますので、
このKW・DDC-ECUはスゴイ発明だと思います♪

あとはストリートコンフォートが装着されたトゥーランも試乗。

DSCN1755.jpg

実に乗り心地もいいので、後席からも好評でしたね。
KWストリートコンフォートはトゥーランやシャランなどに是非ともオススメです。

そしてKW・バージョン3が装着された86も試乗させて頂きました。

DSCN1756.jpg

初めて86乗りましたが、中々楽しいクルマですね!
この86の良さが実に生かされた足回りです。
ちょっと硬い感じもありますが、このクルマの性格を考えれば、
ベストマッチだと思いますヨ。

試乗会後はKWの勉強会。

DSCN1758-.jpg

KW社が正立式ショックにこだわる理由や、
その特性、今後の展望について色々と勉強させて頂きました。
今回の勉強会でKWは真のプロ集団であることを認識しましたし、
車高調へのこだわりをヒシヒシと感じました!

そして最後は乾いた喉を癒しに・・・(笑)

DSCN1759-.jpg

今回貴重な機会を頂いた橋本コーポレーション様ありがとうございました!

作業ブログはまた明日より再開させて頂きます♪