ベイシス ブログ

デカ!

こんばんわ!中西です。
毎朝コンビニに行くのですが、今日は巨大なフリスクを発見♪

DSCN7624.jpg

フリスク好きなので、早速購入して食べてみましたが、
中々清涼感もありエエ感じです。
大きいのでなんか得した感じもするし、
これからこれにしようと思います。(笑)

さてさてこちらはK様のGOLF6GTI。

DSCN7288.jpg

「来年あたりからサーキット走行を始めたいんです」
とのご相談を頂きました。

K様とディスカッションの上、今回はサスペンションに着手
チョイスさせて頂いたのは、I-SWEEP・SPORTS!

DSCN7280.jpg

ノーマルアッパーマウントを使用するタイプなので、
フロントキャンバー調整はできませんが、
後からピロアッパーをつければ、すぐにコンペティションへ早変わり致します。

お馴染の倒立ダンパーでハイパコスプリングを採用。

DSCN7281.jpg

アレ?いつも見るI-SWEEPとどこか違いますネ・・・
そうなんです、なんとリアショックが全長式に変わっているんです♪
これで更にリアのストロークも確保できますね!

I-SWEEPもよく取付してますので、サクサクと取付してまいります。

DSCN7293.jpg

DSCN7296.jpg

全長調整式なのでフロントはプリロードのセッティングも含めて、
車高を合わせてまいります。

更に今回はサブフレームを外して、御持込み頂いた、
ホッチキススェイバーを取付。

DSCN7285.jpg

DSCN7287.jpg

今回はサブフレームを外すついでにリジカラも装着させて頂きました。

もちろんリアにもリジカラ装着。

DSCN7294.jpg

リアの追従性が上がるので、コーナリング性能も上がりマス。

そして仕上げはアライメント調整。

DSCN7297.jpg

サーキット走行を踏まえてセッティングさせて頂きました。

バッチリ完成です!

DSCN7353.jpg

DSCN7355.jpg

車高はノーマル比で20㎜程ダウンさせて頂きました。
前後共に直巻きスプリングですが、
ダンパーが非常によく動くのと、思いのほかリバンプストロークも余裕があるので、
街中でもかなり快適に走行できますよ。
来年はサーキットデビューお待ち致しております♪

こちらはK様のAUDI・A6オールロード。

DSCN7253.jpg

愛知県より御来店誠にありがとうございます!

まずは前後にリジカラを取付。

DSCN5063.jpg

A6は取付すると全く見えないので、
商品画像で御勘弁ください(笑)

リジカラを装着したらアライメント調整も必須。

DSCN7273.jpg

サブフレームの位置が矯正されるので、
アライメントがかなりズレるので、
それをまた正常なアライメントに戻します。

更にCPMロアフォースメントを装着。

DSCN1642.jpg

最低地上高にもさほど影響致しませんし、
程良く剛性が上がるので、こういった大きなボディのクルマには、
なおさらオススメできるパーツです。

エンジンオイルはTOTALクオーツ9000を注入。

DSCN7252.jpg

同時に進化剤も施工。

レーダーはYUPITERU・Z955Siを装着させて頂きました。

DSCN7275.jpg

これで知らない道も安心してドライブできますね!

そして仕上げはフロントウインカーにBREX・S25、
LEDウインカーバルブを装着!

DSCN7276.jpg

LEDの切れ味が実にカッコいい!
細かいところですが、かなり満足度は高いカスタムですネ♪

こちらはH様のAUDI・A6アバント・S-LINE。

DSCN7325.jpg

初めてC7・A6のS-LINEを見ましたが、
かなりカッコいいですね!

今回はコーディング変更
お馴染のデイライト化。

DSCN7329.jpg

DSCN7328.jpg

もちろんMMIでON-OFF切り替えが可能。

そしてニードルスィ―プ。

DSCN7327.jpg

エンジンかける時が楽しくなりますね♪

9月もAUDIが多い月でしたが、
10月も引き続き沢山のAUDIに御入庫頂いております。
こちらのB8・A4様にはKWバージョン1を取付。

DSCN7282.jpg

DSCN7284.jpg

DSCN7289.jpg

手馴れた作業ですので、お待ち頂いている間に作業可能です♪

こちらのB6・A4様はアライメント調整中。

DSCN7356.jpg

かなり大幅に狂ってましたので、最初はかなり違和感がありましたが、
バッチリ調整させて頂きましたのでイイ感じになりましたよ♪

メンテナンスからカスタマイズまで様々なご依頼お待ち致しております!