ベイシス ブログ

国産もイケる♪

こんばんわ!中西です。
昨日の晩酌は、国産スパークリングワインのTUGAIという銘柄を頂きました♪

DSCN1862-.jpg

いつもは安いCAVAやプロセッコを好んで頂くことが多いのですが、
このTUGAIも結構美味しかったです。
昔は国産スパークリングというとあまり美味しいイメージが無かったのですが、
最近は値段が安くておいしい国産スパークリングがあるんですね♪

さてさてこちらはM様のAUDI・S3。

DSCN7360.jpg

8L型のS3も最近はあまり見かけなくなりましたが、
まだまだカッコイイクルマですよね♪

今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました。
チョイスさせて頂いたのはKWバージョン1!

DSCN7361.jpg

コストと性能のバランスが取れた車高調ですね。
ちなみにKWバージョン1って減衰固定ですが、
実はバージョン3の推奨減衰設定になっているんですよ♪
(一部モデルは除きます)

サクサクと取付中。

DSCN7363.jpg

DSCN7364.jpg

アッパーマウントはモチロン新品に交換済みです。

後はアライメント調整を行います。

DSCN7365.jpg

S3の場合はリアがマルチリンクですが、
あまり調整幅が少ないので、ベストセッティングを出すならば、
調整式アームに交換したいところですね。

バッチリ完成。

DSCN7371.jpg

DSCN7373.jpg

今回は車高をあまり下げずにセットしました。
あまり下げるとリアキャンバーが付きすぎるので、
程良くローダウン致しました。
まだまだ走行距離も少ない8L型ですので、
大切に御乗りくださいネ♪

こちらはA様のAUDI・TT。

DSCN7382.jpg

「クルマ当てられたので直しておいてね」
とのご依頼を頂きました。

板金修理が終わった後にTTSヘッドライトに交換!

DSCN7383.jpg

DSCN7384.jpg

やっぱりTTはこのヘッドライトが必須ですね♪

更にヘッドライトバルブはべロフさんの新製品、
エナジーグレードD1S・6500ケルビン!

DSCN7385.jpg

DSCN7386.jpg

驚異の明るさ2940ル―メンを誇りマス♪

色もスタイリッシュに白くなりました。

DSCN7387.jpg

これから日が暮れるのが早くなるので、
ヘッドライトのチューンはオススメですヨ!

こちらはI様のAUDI・S4。

DSCN7396.jpg

いつも沢山の作業依頼誠にありがとうございます♪

今回はリジカラを装着させて頂きました。

DSCN7397.jpg

B8系の場合は装着に少しコツが必要ですが、
慣れた作業ですので、バッチリOK。

あとはアライメント調整致します。

DSCN7398.jpg

ビシッと真っすぐ走るように調整させて頂きました。
I様のS4の次回のメニューはMTMのCANTORONICモジュール取付でっす!

こちらはT様のAUDI・S3。

DSCN7341.jpg

前回はeinsatzマフラーを装着させて頂きました!

いずれ着手させていただくパワーアップメニューの前に、
少しだけ予防的なチューン。
ディバーターバルブをFORGEへスイッチ。

DSCN7344.jpg

2.0TFSIエンジンには必須パーツですね。

そして車両管理の為に、PIVOTマルチゲージを装着。

DSCN7343.jpg

OBDからの情報でブースト・油温・水温が見れるので便利ですね。
次回のメニューはPPE装着でございます♪