ベイシス ブログ

懐かしい!

こんばんわ!中西です。
先日、家に帰ってふとテレビを見ると・・・

DSCN8622.jpg

「湘南爆走族」の映画が放映されてました(笑)
江口洋介と織田裕二以外にも色々な役者が出ているので、
久しぶりに見て面白かったです。
80年代の邦画って今見ると何気に豪華キャストですよね♪

さてさてこちらはS様のGOLF5GTI。

DSCN8293.jpg

「車検とメンテナンス、バッチリお願いね」

とのご依頼を頂きました。

まずはRECSを施工!

DSCN8294.jpg

車検時にはほとんど施工させて頂いておりますが、
大体20000kmを目安に施工するのがベストです。

もちろんDSGオイルも交換。

DSCN8645.jpg

こちらは大体30000km~40000kmを目安に交換してくださいネ。

本格的な冬が訪れる前にバッテリーも交換。
VARTAの最高峰ウルトラダイナミックAGMでございます♪

DSCN4593[1].jpg

夏の暑さで疲弊したバッテリーは、
冬の寒さで急に上がるので要注意ですネ。
2年ごとの交換が安心サイクルです♪

スパークプラグはHKSに交換。

DSCN8696.jpg

プラグが摩耗しているとパワーダウンはもちろんのこと、
燃費も悪くなるので、良いことは一つもありません。
イリジウムプラグは大体15000km~20000kmで交換しましょう。

エアコンフィルターはプレシャスプラスへ。

DSCN8693.jpg

ポリフェノール配合で、アレルギー物質をシャットアウト!

よくサーキット走行をしていた車両なので、
フロントローターが摩耗限度を超えてました(汗

DSCN8337.jpg

DSCN8339.jpg

今回はリーズナブルなDIXCEL・PDローターで対応。
その他ドライブシャフトブーツなども交換させて頂いて、
整備は完了!
まだまだ2年間大切に走行されてくださいネ。

こちらはU様のGOLF5GTI。

DSCN8186.jpg

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはお馴染RECSを施工!

DSCN8188.jpg

燃焼室内のカーボンを除去致します!

フロントパイプの溶接が外れて、ガタガタと音がしてたので、
ステーを溶接修理。

DSCN8187.jpg

補強の当て板も追加で入れているので、
これで外れることもないと思います♪

エンジンオイルはMOTUL300Vパワーレーシングへ。

DSCN8044.jpg

レスポンス重視のパワーレーシングは一度入れると病みつきです!

スパークプラグはHKSへ。

DSCN8696.jpg

イリジウムプラグは着火性・燃焼性を上げてくれるので、
クルマにとってはイイことづくめですネ。
(同じ画像でスミマセン(汗))

リブベルトの背面が剥がれてきていたので、
交換させて頂きました。

DSCN8192.jpg

最近のベルトは耐久性が高いので、
中々切れたりはしませんが、
点検して異常がある場合は早めの交換をオススメ致します。

こちらはI様のSLK350。

DSCN7972.jpg

「ちょっと安定感ないからアライメント見ておいてね。」

とのご依頼を頂きました。

車高を落とされた影響で、やはり前後のト―が狂っておりました。

DSCN7971.jpg

調整させて頂いて、バッチリとイイ感じになりましたよ♪

こちらはI様のGOLFヴァリアント。

DSCN8156.jpg

いつも作業依頼誠にありがとうございます!

今回はCOX・TPSTを装着させて頂きました!

DSCN8157.jpg

リアの不用意なアライメント変化を抑えるので、
乗り心地の向上はもちろんのこと、
直進安定性も向上!
デメリットの少ないパーツなので、
これはホントにオススメパーツですよ!