ベイシス ブログ

11月も残すところあと少し

こんばんわ!中西です。
今日は朝からかなり冷え込みましたねー!
ついい最近までは「暑い暑い」と言っていた頃が懐かしい・・・(笑)

さてさてこちらはO様のAUDI・TT。

DSCN8417.jpg

いつも高知県より御来店ありがとうございますっ!

今回は足回りを中心にリフレッシュ!
まずはBILSTEIN・PSS10キットの装着です。

DSCN8421.jpg

お馴染の前後倒立ショックで減衰調整は10段階。
初期からの減衰の立ち上がりがいいので、
車両の姿勢変化が少なく、実にスポーティに走ることが可能。

もちろんアッパーマウントとベアリングも同時に交換。

DSCN8422.jpg

30000km以上走行されている場合は、
サスペンション交換時に同時交換をオススメ致します。

TTのサスは数え切れないほど作業してますので、
2時間もあれば交換完了♪

DSCN8423.jpg

DSCN8424.jpg

減衰はモチロンBASISセッティングで!

同時にリジカラも装着です。

DSCN8444.jpg

DSCN8445.jpg

TTはフロントに6箇所・リアに4箇所装着して、
サブフレームとボディの結合力を高めます!

車高を決めたらアライメント調整。

DSCN8426.jpg

高速走行の多いO様ですので、
高速道路重視でセットさせて頂きます。

更に今回は新発売のベロフGT6000キットを装着!

DSCN8739.jpg

限定販売なんですが、ルマンGTユニットと、
ベロフ6000ケルビンバルブの組み合わせ。

純正は35Wですが、このルマンGTユニットは45W。

DSCN8420.jpg

最近では55W~85W等のモデルもありますが、
ワット数が高すぎるとバルブへの負担が尋常ではありません。
なので、耐久性と明るさを実現できるのはこの45Wユニットなんです。

やっぱりこの明るさはホンモノ!

DSCN8441.jpg

DSCN8443.jpg

ベロフ史上最強のルマンGTと6000ケルビンバルブの組み合わせは、
実用性とスタイリッシュさを両立できます♪

そして仕上げは油脂類メンテ。

DSCN8418.jpg

DSCN8103.jpg

DSGオイルとエンジンオイルを交換させて頂いて、
作業は全て完了!

バッチリカッコよくなりましたね!

DSCN8447.jpg

DSCN8451.jpg

DSCN8449.jpg

車高を落とすと、以前に装着頂いた、
TE37・BASIS・LIMITEDが更に映えますネ♪
機能系重視で走りを追及されるO様のTTはマダマダ進化を続けます!

こちらはO様のAUDI・TT。

DSCN8089.jpg

「パドルシフトの調子が悪いんだ」

とのご相談。

TTはよくパドルシフトが壊れますよね。
でもどうせ交換するなら、やっぱりTTSパドル。

DSCN8088.jpg

DSCN8087.jpg

O様のTTだと年式的には配線が異なり、
装着できない仕様なんですが、
お互いのパドルを分解して、
加工してバッチリ装着できるように致しました。

質感も高いのでカッコイイですね♪

DSCN8090.jpg

無駄にシフトアップ&ダウンしたくなります(笑)

こちらはY様のAUDI・RS6。

DSCN8296.jpg

先日はタイヤ交換のご依頼ありがとうございます♪

今回はボディ補強の一環でCPMロアフォースメントを装着。

DSCN8308.jpg

RS6用は色が黒いので質実剛健です!
大きなボディの剛性を上げてくれるので、
ワンランク上の乗り心地になりますよ♪

ところで、ここのところBASIS-RACING部門も、
そろそろ冬休みを迎えつつありますが、
来年のサ―キットを見据えて、
BASISスペシャル車高調が出来上がってきております♪

DSCN8702.jpg

DSCN8723.jpg

バッチリ踏み抜けるアシになったハズ?(謎笑)なので、
冬の間に練習して、また春からのイベントで結果を残していきましょう!

更に来シーズンのユーロカップへ向けて、
イカツイBMW・Z3も製作中(笑)

DSCN8726.jpg

今年中にはシェイクダウンできますので、
T様お楽しみにお待ちくださいネ!