ベイシス ブログ

アラフォーを感じた(笑)

こんばんわ!中西です。

昨日は夜中まで仕事をして頂いていたのですが、
流石に今日の朝は中々眼が覚めませんでした(笑)
今までなら全然疲れも感じなかったんですが、
いよいよ今年38歳になるのでアラフォーを感じる時になってきたのかな(爆)
さてさてこちらはO様のAUDI・A4。
DSCN0304-.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
B8も2回目の車検の時期になってきたんですね。
車検の点検をしているとATオイルパンから大量のATF漏れを発見!
DSCN0305-.jpg
早速分解してATオイルパンを外します。
周辺にATFが飛び散ってましたので、
部品洗浄槽で綺麗に掃除致します。
DSCN0307-.jpg
あとはパッキンとATFを交換して修理完了。
クーラントも交換。
DSCN0270-.jpg
5年を目安に交換致しましょう。
クーラントが劣化するとエンジン内部が錆びたり、
冷却性能も低下致します。
車検ついでにカスタムも。
DSCN0323-.jpg
フロントグリルはメッキモールを全てカッティングシートで
ブラックアウトさせて頂きました。
フロントマスクがグッと引き締まりましたネ!
DSCN0383-.jpg
DSCN0382-.jpg
メッキモールはカッティングシートで、
フォーリングスはブラックタイプへ交換。
足元はRS5ペダルと、マニアックスフットレストへ。
DSCN0400-.jpg
定番のアイテムですが、フットレストも足が乗せやすくなるので、
運転も楽になりますね♪
O様、この度は車検のご依頼ありがとうございました!
こちらはY様のAUDI・A5SB。
DSCN0278-.jpg
初回車検のご依頼ありがとうございます!
こちらはSトロニックオイルの交換。
DSCN0279-.jpg
6速Sトロニックと異なり、オイルパンを外して交換致します。
オイルパンは綺麗に洗浄。
DSCN0282-.jpg
DSCN0283-.jpg
30000KM程走行されている個体ですが、
結構な量のスラッジが出てますね。
オイルはもちろん純正オイルを使用。
デフオイルはMOTUL・GEAR・FF-LSD・T2で交換。
DSCN0825-.jpg
エステル系のハイグレードデフオイルです。
弱ったバッテリーはVARTA・START-STOP-PLUSへ。
DSCN0286-.jpg
A5のバッテリーはドライタイプのAGMを使ってますので、
必ずAGMバッテリーで交換が必要です。
その他はエンジンオイルやスパークプラグ等、
消耗品を一通り交換して車検は無事完了!
また大切に2年間乗り続けてくださいネ♪
こちらはN様のマセラッティ・グラントゥーリズモ。
DSCN0115-.jpg
今回は車検のご依頼を頂きました♪
日頃からBASISで全て診させて頂いておりますので、
ブレーキオイルやエンジンオイル等の消耗品の交換だけでOK。
DSCN0116-.jpg
DSCN8104.jpg
エンジンオイルはMOTUL300Vクロノで対応。
スーパーカーのエンジンにもベストマッチですね♪
皆様、今月は本当に沢山の車検ご依頼ありがとうございます!