ベイシス ブログ

復習は肝心

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店誠にありがとうございました♪
先ほどひと段落して一息ついております。
DSCN9513-.jpg
今は、先日のETCCスプリントの車載動画を見て復習中です(笑)
次戦は3月31日のユーロカップ第一戦!
セントラルサーキットは全然練習出来てないけど、
とりあえず気合いで頑張ってまいります♪
さてさてこちらはU様のAUDI・A5スポーツバック。
DSCN0196-.jpg
新規御来店ありがとうございます♪
「車高を程良く落としたいんだよね」
とのご相談を頂きました。
今回ご用意させて頂いたのはKWコイルオーバーキット!
DSCN0197-.jpg
純正ショックを再利用して車高調に変更できるキットなので、
リーズナブルに車高が落とせます。
もちろん実績豊富ですので、取付もサクサクとOK。
DSCN0206-.jpg
DSCN0207-.jpg
本来はドライブセレクト車両用に開発されたコイルオーバーキットですが、
ノーマルショックに使っても問題ありません。
同時にTVキャンセラーを装着。
DSCN0208-.jpg
これで助手席のかたも退屈せずに済みますネ♪
車高を決めたらアライメント調整。
(スミマセン、写真を撮影し忘れました・・・)
もちろんバッチリ直進安定性確保でセットさせて頂きました。
車高は20㎜程落としてオトナのローダウン。
DSCN0210-.jpg
DSCN0211-.jpg
このままディーラー様にも入庫できるようにさせて頂きました♪
少し車高を下げるだけで随分と印象も変わりますから、
やっぱり車って車高が肝心ですよね!
こちらはK様のメルセデスベンツG63!
DSCN0140.jpg
もちろん新車でございます♪
AMGが開発した6.3ツインターボエンジンは
544PS・77.5kg/mを発生!
DSCN0139.jpg
アクセルを踏んだ時の加速は圧倒的です!
今回はベロフGT6000キットを装着させて頂きました。
DSCN8420.jpg
お馴染のベロフ史上最高スペックのルマンGTユニットと、
ルマンGTユニットに専用で開発されたGT6000バルブです。
Gはヘッドライトだけポコッと外れるので、
取付はそれほど困難ではありません。
DSCN0138.jpg
6.3リッターのエンジンなので、バラストの置き場に困るかと思いきや、
意外とすんなりと装着できました。
GT6000ビームの明るさはホンモノですね♪
DSCN0145.jpg
DSCN0143-.jpg
Gクラスはヘッドライトユニットが意外と旧式なので、
純正HIDはさほど明るくないんです。
でも、このベロフGT6000キットを装着すれば、
そんな悩みも一発解消ですね!
次回はGFビッグショックキットの取付をさせて頂きます。
こちらはS様のR35・GTR。
DSCN0345-.jpg
こちらは後期2012モデルです。
ボディカラ―が実に新鮮!
GTRと言えばこの豪華なブレーキ!
DSCN9922.jpg
しかしサーキット走行をすると、パワーと車重の影響で、
あっと言う間に悲鳴をあげてしまいます。
S様のGTRもサーキット走行を重ねられているので、
パッドは残り1㎜・純正ローターもクラックが入ってきてます。
DSCN0346.jpg
純正ローターも安価ではないので、
そうそう簡単に交換できませんよね。
ですので今回は耐久性に優れたRDDブレーキローターをご用意!
DSCN0339--.jpg
サイズは後期の純正サイズと同じ390㎜で用意致しました。
実は400㎜サイズもあるのですが、今回はあえて390㎜に。
何故ビッグローターにしないかというと・・・
18インチにSタイヤを装着してサーキットを走っているので、
ホイールの干渉を避けるため390㎜にしました。
GTR用はフルフローティングです。
DSCN0342--.jpg
DSCN0344--.jpg
ストリートを走行される場合は、純正のスプリングを移植して、
カチャカチャ音を低減させることができます
RDDの要はこのローターのフィン形状。
DSCN0340--.jpg
DSCN0341--.jpg
効率よくローターを冷やしてくれて、
サーキットの連続周回でブレーキを長持ちさせてくれます。
今回ご用意させて頂いたブレーキパッドは、
シンタ―ド系のカーボンロレイン!
DSCN9924.jpg
一般的なレジン系とは違い、超高温域でも
安定した制動力を発揮!
ただし街中ではローター攻撃性が強いので、
ストリート派の方にはオススメできません。
カーボンロレイン×RDDローターはGTRのブレ―キ中で、
最強の組み合わせと言われてます。
DSCN0351--.jpg
名だたるGTRチューナーもみんなこの組み合わせ。
(サーキットユーザー様に限ります)
これで重量級のGTRでも安心してサーキットが走れますネ!