ベイシス ブログ

忘れ物

こんばんわ!中西です。

今週末はユーロカップ第一戦にBASIS・Z3で出場致します♪
実は1つ重要な事を忘れておりまして、
レギュレーションでロールバー必須でした.・・・
慌てて純正ロールバーを探せど新品・中古共に在庫ナシ(汗)
「これではユーロカップ出られへんやん!」
と慌ててましたが、結局ワンオフで製作することに決定。
DSCN0881.jpg
そんな訳で昨日の休みを生かして、急遽柿本レーシングさんへ入院です。
きっとカッコイイロールバーを作ってくれるでしょう!
楽しみだなぁ♪
さてさてこちらはT様のトゥアレグ。
DSCN0311-.jpg
車検のご依頼誠にありがとうございます!
まずはRECSを施工。
DSCN0313-.jpg
インテークバルブ周辺にこびりついた、
カーボンスラッジを洗浄して、
エンジンの調子を取り戻します。
エンジンオイルも交換。
DSCN0914-.jpg
オイルはいつもお使い頂いている、
MOTUL・300Vパワーを注入。
同時に進化剤も注入させて頂きました。
DSCN0916-.jpg
金属表面に入り込み、エンジン内部を修復して、
パワーアップとメカニカルノイズの減少を実現。
ヘタったエンジンだと圧縮が回復するので、
マフラ―の音も変わりますヨ。
そしてクーラントも交換致します。
DSCN0335-.jpg
チェンジャーを使い、フル入替致します。
作業効率もいいですし、綺麗に抜き取れるんですヨ♪
今回はATFも交換させて頂きました。
DSCN0312-.jpg
もちろんオイルパンを外して綺麗に洗浄してから、
新品フィルターを組み付けて作業致します。
ATFはWAKOS・ハイパーSを注入。
DSCN0913-.jpg
今まで色々とATFを使ってきましたが、
BASISの見解ではこのATFが一番オススメです。
ちなみに純正ATFしか使えないお車は、
必ず純正で対応させて頂いております。
車検完了後はチョコッとカスタマイズも。
DSCN0327-.jpg
DSCN0328-.jpg
前後ウインカーをベロフシリウスターンシグナルへ。
トゥアレグは前後にキャンセラーが必要ですので、
ヘッドライトを外して作業致します。
LEDのクールな点滅がカッコいいですヨ♪
こちらはM様のトゥアレグ。
DSCN0284-.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
こちらもお馴染のRECSを施工。
DSCN0285-.jpg
車検時には必ずと言ってイイほど施工させて頂いてます。
カーボンが溜まるとイイことありませんからね。
ク―ラントも交換させて頂きました。
DSCN0295-.jpg
DSCN0296-.jpg
7年間無交換だったので、結構汚れてますネ。
(左が抜き取ったクーラントで右が新品ク―ラントです)
ブレーキパッドがほとんどありませんでしたので、
急遽交換させて頂きました。
DSCN0378-.jpg
DSCN8995.jpg
純正は高価ですから、今回はI-SWEEP・IS1500で対応。
ブレーキダストも減りますから、車検の時などでもオススメです。
その他はエンジンオイルやエアクリーナー等、
消耗品関係を一通り交換して、車検完了!
また2年間大切に走行されてくださいネ♪
こちらはK様のAUDI・TT。
DSCN0298.jpg
初回車検のご依頼誠にありがとうございます!
40000kmを越えているお車ですので、
DSGオイルを交換。
DSCN0299-.jpg
車検の時にご依頼頂くと、
待ち時間もいりませんからスムーズですね。
エンジンオイルは300Vパワーを注入。
DSCN0915-.jpg
写真を撮り忘れてますが、
もちろんクーラントも交換させて頂いて、
RECSも施工済みでございます♪
TTによくあるトラブル・・・
DSCN0310-.jpg
DSCN0309-.jpg
トノカバーの固定ブラケットが折れてますね。
この部分、ホントに良く壊れます(汗)
しかもここだけ部品が出ないのでCピラートリムASSY交換なんですね。
DSCN0308-.jpg
結構色々分解して交換完了!
TTオーナー様はトノカバー外す時に注意してくださいネ♪