ベイシス ブログ

タイヤが値上げ

こんばんわ!中西です。

4月1日からミシュランタイヤが値上げされます!
DSCN0939--.jpg
乗用車では平均5%の値上げになりますので、
ミシュランで交換をお考えの方は、
早めの御連絡をお待ち致しております♪
タイヤは命を乗せて転がる物ですから、
時々点検してくださいネ。
こちらはT様のポルシェ997GT3・3.8。
DSCN0429--.jpg
「春にサーキット行くからタイヤ交換しておいて。」
とのご依頼を頂きました。
今回はミシュラン・パイロットスポーツカップをご用意!
DSCN0243--.jpg
リアのサイズは305/30/19とお馴染の極太サイズです。
タイヤチェンジャーでグイングイン交換中。
DSCN0431--.jpg
DSCN0447--.jpg
もちろんタイヤはポルシェ承認のNマーキングです。
997・GT3・3.8はセンターロックです。
DSCN0450--.jpg
DSCN0448--.jpg
もちろん脱着も増し締めもスナップオンの巨大トルクレンチが必要です。
サーキット走行をされるので600nmで締め込みました。
NEWタイヤですのでアライメント調整も行います。
DSCN0443--.jpg
DSCN0445--.jpg
やはりポルシェはリアのトラクションが命。
この極太タイヤをいかに路面に接地させて、
蹴飛ばすように前へ進ませるかがカギですね。
もちろんバッチリと調整させて頂きました♪
こちらはI様のポルシェ997カレラS。
DSCN0253--.jpg
「リアタイヤがツルツルなんだ」
とのご相談を頂きました。
確かに・・・(汗)
DSCN0254--.jpg
RRの車でこれは危険ですね!
今回は純正と同じピレリ・P-ZERO・ROSSOをご用意。
DSCN0256--.jpg
こちらももちろんポルシェ承認のNマーキング仕様です♪
タイヤは命を乗せて転がる物ですから、
スリップサインが出る前に交換してくださいネ。
こちらはM様のポルシェ993。
DSCN0371--.jpg
「車高を落としてタイヤを交換したら、
物凄い違和感を感じるんだ。アライメント調整お願いね。」
とのご依頼を頂きました。
測定してみると、物凄いト―アウトでした(汗)
DSCN0374--.jpg
そりゃこれだけ狂っていたら、
かなり違和感を感じることでしょう。
もちろん、キッチリと調整させて頂いて、
ビシッと走るようにさせて頂きました♪
皆さんもタイヤ交換はお早めに!