ベイシス ブログ

悔しいから(笑)

こんばんわ!中西です。

昨日はユーロカップの惨敗ぶりを露呈したブログでした(笑)
まぁ、練習不足とかセッティング不足とか言い訳もありますが、
なんだかんだ言っても、負けることは悔しいのデス。
なので、4月は何度かセントラルサーキットへ足を運んで、
練習とセット出しをしようと思います。
ってことはタイヤもそれなりに必要な訳で・・・
練習用をホイールを購入!
DSCN1052--.jpg
レーシングダイナミクスの17インチのスタッドレスホイールですが(爆)
早速仕事がひと段落して先ほど衣替えしてみました。
DSCN1071.jpg
中々マットブラックが似合ってるんじゃないですか??
・・・単に自己満足です(笑)
とりあえず練習用タイヤがチビルまで走りこむで~~
さてさてこちらはM様のAUDI・S4。
DSCN0406--.jpg
アメリカ並行モデルの珍しいS4なんです♪
今回は3.0Tエンジンのポテンシャルを解放すべく、
MTM・M-CANTRONICを装着!
DSCN0407--.jpg
もちろんアメリカ並行モデルでもパワーとトルクは大幅に上がります!
パワー:333PS→430PS
トルク:440nm→515nm
と猛烈な加速を実現!
M-CANTRONICはエンジンECUと同じ位置にセット。
DSCN0408--.jpg
DSCN0409--.jpg
そしてフューエルポンプ・ブーストセンサーに割り込ませてまいります。
約2時間の作業で3.0Tエンジンが覚醒!
これはホントに費用対効果の高いチューニングアイテムですよ♪
こちらはK様のGOLF5GTIピレリ。
DSCN0824--.jpg
BASISで全て仕上げさせて頂いており、
もう手を入れるところが無いくらい仕上がってます
シャシダイナモで計測したら、330PSくらい出てました。
今回はMTMハイプレッシャーフューエルポンプで、
更なるパワーアップをさせます。
DSCN0822--.jpg
左がMTM製品で右が純正。
見た目は同じなんですが、中の構造が全く違うので、
ガソリンを送りこむ量が全く異なります。
今回はフューエルポンプを駆動させる、
カムフォロアーも交換。
DSCN0823--.jpg
まだ破損してませんでしたが、右の方が元々ついていた部品。
やはり頭の部分が少し摩耗してますネ。
2.0Tエンジンはここの部品が壊れる車輛があります。
壊れると高回転・高負荷時に失速したりする症状が出ます。
肝心のフィーリングですが、全域でトルクが上がります。
3速でもホイールスピンする程のトルクが出ますので、
2.0Tエンジンを更にパワーアップさせたい人には、
是非ともオススメのパーツですね!
最近は本当にMTMパーツのご依頼が多くなりました。
やはりMTM社はVWとAUDIのトップチューナーですから、
信頼性も抜群にありますね。
今日も空輸便でお客様からオーダー頂いている、
M-CANTORONICとフューエルポンプが入荷。
DSCN1074--.jpg
DSCN1073--.jpg
来週もM-CANが入荷しますので、
ここのところのMTMへの認知度が上がっている証拠ですね
更に今日はmtm社よりホットな話題がメールで来ました(笑)
なんとmtm・RS6が雪上最高速記録の、
ワールドレコードを樹立したそうです!
nokiantyres_fastest_on_ice2013_13_i6257tn1900x700_20_100.jpg
なんと雪上で335.713kmを記録(爆)
ちなみにこのRS6、ロールケージも何にもない普通の車輛だそうです↓
nokiantyres_fastest_on_ice2013_10_i6255tn1900x700_20_100.jpg
万が一少しでも滑って車が横向いたら、
大ハイサイドで大横転すると思うんですが・・・(笑)
やっぱり海外の人の根性は凄過ぎます(爆)
今日はMTM特集でした♪
BASISはMTM正規代理店ですので、
お問合わせお待ち致しております!