ベイシス ブログ

どら焼き

こんばんわ!中西です。

遅くまで仕事してると、やはり甘いモノが欲しくなります・・・
DSCN1211--.jpg
今日はどら焼きとお茶で休憩♪
昔は和菓子とかあんまり食べなかったけど、
最近はあんこが美味しく感じる年ごろです(笑)
さてさてこちらはK様のメルセデスベンツG63。
DSCN0646--.jpg
AMGがチューンしたV8ツインターボエンジンは驚愕の加速を致します。
G63・G65になってから、乗り心地は結構よくなったGクラスですが、
今回は更なる乗り心地の向上を求めて、
GFビッグショックキットを装着させて頂きました。
DSCN0644--.jpg
DSCN0645--.jpg
KONIのヘビーデューティ―大容量ショックが、
重量級のGクラスの足元をしっかりと支えてくれます。
Gクラスの足回り交換も良く作業してるのですが、
G63とG65はかなりエンジンが大きいので、
少し作業性が悪いのです。
DSCN0649--.jpg
DSCN0650--.jpg
でも順番に分解していって無事に装着完了。
もちろんですがバンプラバーも前後マル秘加工済み♪
後はフロントト―調整。
DSCN0651--.jpg
基本的にGクラスは車高を落としても、
アライメントはほとんど変わりませんが、
元々ハンドルセンターが狂っていたので、
今回は念の為調整させて頂きました。
車高も程良く落ちてバッチリ完成!
DSCN0654--.jpg
DSCN0656--.jpg
DSCN0655--.jpg
KONIの大容量ショックの恩恵で、
乗り心地もよく、路面追従性も抜群です。
やはりGクラスにはこのビッグショックキットが一番ですね♪
こちらはT様のAUDI・A4。
DSCN0359--.jpg
「LED化を進めたいんだ」
とのご相談です。
まずはフロントウインカーバルブから♪
DSCN0362--.jpg
お馴染のベロフシリウスターンシグナルで対応。
点滅の切れ味は最高です。
リアも同じくシリウスターンシグナルで。
DSCN0363--.jpg
セダンは対応バルブがありませんが、
アバントは対応バルブがあるのでイイですね♪
もちろんリアライセンスバルブもLEDへ。
DSCN0364--.jpg
最近は新車からLEDライセンスの車が増えましたネ。
新車から装着されるということは、
それだけライセンスLEDがメジャーになったということです。
そして室内もホワイトニング。
DSCN0360--.jpg
PROMINA・コンプリートキットにて、
フルLED化させて頂きました。
白い光がCOOLに室内を演出してくれますネ!
こちらはT様のAUDI・A5スポーツバック。
DSCN0387--.jpg
「フロントにアクセントを持たせたいんだ」
とのご相談です。
今回はガルビノカーボンリップスポイラーをご用意。
DSCN0394--.jpg
DSCN0393--.jpg
両面テープとビスで固定するタイプなので、
取付も簡単確実です。
フロント周りにボリュームも出て、
実にカッコよくなりましたね!
S-LINE専用モデルですが、バンパーへのフィッティングもいいですし、
さりげなくフロントマスクの印象が変わるので、カッコいいですね♪