ベイシス ブログ

場所を取られた(笑)

こんばんわ!中西です。

最近自宅でワタクシお気に入りのソファを、
完全に占拠されるようになってしまいました(笑)
IMG_0240.jpg
「退いて~」とグイグイ押し退けたら、
凄い怒るんです(爆)
今度奪い返したる!
さてさてこちらはK様のAUDI・Q5。
DSCN0924---.jpg
いつも愛知県よりありがとうございます♪
今回は外装関係を中心にカスタムさせて頂きました


Q5では定番のフロントグリル・フォググリルをピアノブラック塗装。


DSCN0965---.jpg

DSCN0966---.jpg
高級感が出るので1ランク上の車両に見えますね♪
フロントリップとドアサイドモールはツルツル化&ボディ同色塗装。
DSCN0967---.jpg
DSCN0971---.jpg
ボディとの一体感が出て、見た目も引き締まりますね!
ドアミラーは外して、分解して・・・
DSCN0926---.jpg
DSCN0968---.jpg
根元をピアノブラックペイントして、カバーはハイパーシルバーに♪
サイドビューのアクセント付けに一役買いますね。
サイドのメッキモールはカッティングシートで、ブラックアウト!
DSCN0970---.jpg
DSCN0969---.jpg
セミグロスブラックシートでサイドビューを引き締めました。
もちろん後ろ周りもカスタムしてまいります!
まずマフラーを交換。
Q5には定番のREMUSをご用意させて頂きました。
DSCN0936---.jpg
DSCN0937---.jpg
心地よい低音が響くのでQ5ユーザー様には一番人気のあるマフラーですね♪
リアディフューザーはあらかじめボディ同色&グレーで塗り分け。
DSCN0925---.jpg
一番下で影になる部分ですので、あえて少し明るめでペイントしておきます。
装着したら丁度いい感じに馴染みました♪


DSCN0972---.jpg
DSCN0975---.jpg
塗り分けする事で、アクセントにもなりますし、
リアにボリュームが出ましたね!
マフラーの音量も丁度良い感じです。
次はブレーキ周りのカスタマイズ。
前後キャリパーをセミグロスブラックにペイント。
DSCN0930---.jpg
DSCN0932---.jpg
ローターはDIXCEL・スリットローターで、
少し足元をスポーティに魅せます。
ヘッドライトにはベロフGT6000キットをインストール!
DSCN0962---.jpg
明るさと白さを両立して更に洗練された光を照射。
45Wのハイパワーバラストが最高レベル明るさを実現。
テールランプは純正後期LEDテールへ。
DSCN0955---.jpg
DSCN0958---.jpg
チューブタイプの光の演出が最高ですね!
ツブツブLEDとチューブタイプのLEDとで、
好き嫌いは分かれますが、ワタクシ個人的には
こちらのチューブタイプが好みです♪
DSCN0956---.jpg
少々お値段は張りますが、満足度は高いですよ。
室内にはYUPITERU・Z955を装着。
DSCN0978---.jpg

これで知らない道も安心して運転できますね。
RECS施工でインテークバルブ周辺を清掃。
DSCN0935---.jpg
DSCN1190---.jpg
エンジンオイルはMOTUL300Vパワーを注入。
その他スパークプラグやエアコンフィルターなど、
消耗品もきっちり交換させていただきました
仕上げは定期的なアライメント調整で!
DSCN0953---.jpg
昨年にもきっちりと調整させていただいておりましたので、
少しの微調整でバッチリOKでした。
バッチリ完成!
DSCN0980---.jpg
DSCN0983---.jpg
DSCN0982---.jpg
今回は社外品のエアロパーツを一切使わず、
ペイントメイクで仕上げさせて頂きました♪
見た目の派手さはありませんが、非常に通な仕上がりになったと思います!
Q5はベースがかっこいいので、少しカスタムするだけで、
スタイリッシュになりますよね♪
明日5月20日は定休日となっておりますので、
また5月21日にお会いいたしましょう!