ベイシス ブログ

夕方から大雨

こんばんわ!中西です。

今日は夕方から大雨でしたねー
大雨の影響か?一時的にお店のUSENがストップして、
BGM無し状態になりました(笑)
さてさてこちらはO様のフェラーリ430スクーデリア!
DSCN9775--.jpg
「アライメント調整ヨロシクね」
とのご依頼を頂きました♪
しかしスクーデリアは普通の430と違い、
オーラが凄いです!
DSCN9772--.jpg
DSCN9776--.jpg
DSCN9771---.jpg
サウンドも普通の430と比べてかなり大きく、
音質も高音ですね!
アライメント調整はアンダーカバーを外して調整するので、
時間はかなりかかります。
DSCN9784----.jpg
DSCN9785---.jpg
DSCN9778---.jpg
調整箇所も多いので、細やかな調整が可能ですね♪
何度か調整して試走してバッチリOK!
DSCN9790---.jpg
DSCN9791---.jpg
サウンドと速さ、そして佇まい。
どれをとっても世界トップレベルのマシンですね。
458が原行ですが、まだまだ430の戦闘力も凄いっ!
こちらはK様のポルシェ996ターボカブリオレ!
DSCN0173--.jpg
走行距離が20000kmという、グッドコンディションなターボです♪
今回はヘッドライトにベロフGT6000キットを装着。
DSCN0175--.jpg
DSCN0176--.jpg
ポルシェはヘッドライトだけ外れるので、
実に整備性が最高ですねっ!
作業は2時間程でバッチリ完了。
DSCN0177--.jpg
やっぱりGT6000の明るさは最高ですっ!
こちらはI様のポルシェ997GT3-RS。
DSCN9685---.jpg
いつも作業以来ありがとうございます♪
まずはエンジンオイル交換から。
DSCN0950---.jpg
お馴染みのMOTUL300Vクロノで対応。
色々なオイルを使いましたが、水冷ポルシェのエンジンに、
凄くマッチしていると思います。
フロントのワイパーリンクを分解中。
DSCN9688----.jpg
何をしたかと言いますと・・・
カレラカップ用1アームワイパーへ交換させて頂きました♪
DSCN0162-----.jpg
DSCN0163---.jpg
レーシーな見た目が最高にカッコいいですね!
実用性はあんまりですが、そこはGT3なんでオッケーです(笑)