ベイシス ブログ

今日は夏日でしたね

こんばんわ!中西です。

今日は朝から気温もグングン上昇し、
夏日となった一日でしたねー!
明日からは世間は3連休初日。
皆様も事故など無きよう、気をつけてお出かけくださいませ。
BASISは14日・15日と通常営業させて頂いておりますので、
どうぞよろしくお願い致します♪
さてさてこちらはT様のPOLO。
DSCN0070-------.jpg
1.2ですが凄く機能的に充実されたお車です♪
まずはアルミホイールを交換。
NEUSPEED・Rse05の17インチをご用意させて頂きました。
DSCN0071-----.jpg
鋳造ですがかなり軽量で凄く良く出来たホイールだと思います。
待ち乗りでも抜群ですし、サーキット用に1台持っていても良いホイールですね♪
タイヤはミシュランパイロットスポーツ3をご用意。
DSCN0072-----.jpg
コンフォートな乗り心地を重視するため、
サイズは205/45/17にしました。
プラグコードはウルトラブルーポイントプラグコードへ。
DSCN0073-------.jpg
最近はダイレクトイグニッションが増えましたが、
プラグコードのお車は、絶対永井電子がオススメです!
リアスタビライザーはI-SWEEP・強化スタビをご用意。
DSCN0889-------.jpg
リアのロール剛性を上げて回頭性能アップです!
メンテナンスの一環でバッテリーも交換
DSCN0074------.jpg
2年~3年に1度交換しておくと安心ですね
バッチリ完成です♪
DSCN0075-----.jpg
DSCN0076--------.jpg
1.2のエンジンでも軽量のPOLOは充分と言って良いほど、
良く走る車ですよね。
足元も軽くなり、更に走るのが楽しくなりますね♪
こちらはU様のAUDI・A4。
DSCN0173------.jpg
「事故で足回りが歪んだんだ。直しておいて」
とのご依頼を頂きました!
足回りを点検するとなんとサブフレームまで歪んでました。
DSCN0170--------.jpg
ですので今回はアーム類とサブフレーム、その他ボルト類など、
全てを一新いたします。
これは今回使用したパーツのほんの一部です。
B7はサブフレームにエンジンがドスンと載っているので、
交換はエンジンハンガー等を駆使して交換いたします。
DSCN0171---------.jpg
DSCN0172---------.jpg
かなり大変な作業ですが、一つ一つ確実に分解して、
交換を進めてまいります。
アーム類は全て新調。
DSCN9889---------.jpg
ショックはKONI・FSDをセットさせて頂きました。
エンジンマウント・ミッションマウントも新品へ。
DSCN0174-------.jpg
DSCN0175--------.jpg
これで振動も軽減されて乗り味も良くなります。
これだけ足回りを交換したので、
もちろんアライメント調整も必須です。
DSCN9895-----.jpg
これでバッチリ完璧に治りました!
全て車両保険が適用されましたので、
本当に良かったです。
車両保険は絶対と言って良いほど加入をオススメ致します♪
こちらはS様のAUDI・A3。
DSCN9972------.jpg
いつも岐阜県よりご来店ありがとうございます♪
ボディの状態がかなり悪かったので、
今回はガラスコーティングのご依頼を頂きました。
DSCN9974---------.jpg
BASIS・A250にも施工しております、
煌・2層ガラスコーティングでピカピカ!!
ヘッドライトバルブも交換してスタイリッシュになりました。
DSCN9976---------.jpg
DSCN9975-------.jpg
やっぱり車は綺麗が一番ですね♪