ベイシス ブログ

足回り

こんばんわ!中西です。

今日は朝から雨でしたね~
気温も低くて肌寒い一日でした。
これだけ涼しくなると・・・
IMG_1032.jpg
行きつけの居酒屋では黒霧のお湯割りが欠かせません(笑)
これからどんどん寒くなりますので、
暖かい食べ物が恋しくなりますね♪
さてさてこちらはM様のGOLF6GTI。
DSCN9896--------------------.jpg
「少し車高を落としたいんだ」
とのご相談を頂きました。
今回ご用意させて頂いたのはCOXスプリングキット!
DSCN9897--------------------.jpg
純正ショックとの相性も良く、程よく車高が下がり、
走行性能をスポイルしないキットですね。
では取付してまいりましょう。
DSCN9899--------------------.jpg
DSCN9900--------------------------.jpg
1K系の足回り構造は簡単ですので、
あっと言うまに交換完了。
今回はリジカラのご依頼も頂きました。
DSCN9898----------------------.jpg
もちろん前後セットで装着させて頂きます♪
お馴染みのフロント6箇所、リア4箇所に装着して、
直進安定性を向上させます。
DSCN9901-------------------------.jpg
DSCN9902--------------------------.jpg
全てトルクレンチでトルク管理してます
前後パッドはI-SWEEP・IS1500へ。
DSCN7909.jpg
ブレーキダストも低減できますし、
純正パッドにありがちな、カックンブレーキも軽減できます。
仕上げはアライメント調整。
DSCN9904-----------------------------.jpg
極度に車高も下がってませんので、
バッチリと調整完了です!
スタイリッシュになりましたね♪
DSCN9905-----------------------.jpg
DSCN9908--------------------.jpg
純正から約15ミリほど車高は落ちてますので、
ノーマルのGTIと比較すると、やはりかなり精悍になります。
純正ショックとの相性もいいので、
車高調まではな~と思われている方にはお勧めのスプリングだと思いますよ♪
こちらはG様のGOLF5GT-TSI。
DSCN9946--------------------------------.jpg
「足回りをリフレッシュしたいんだ」
とのご相談を頂きました。
お客様とディスカッションの上ご用意させて頂いたのは、
こちらのパーツ類。
DSCN9942---------------------------.jpg
BISLTEIN・B12プロキットと、その他マウント類です
BILSTEIN・B12プロキットは、アイバッハスプリングと、
BILSTEINダンパーの組み合わせ。
DSCN9943--------.jpg
倒立ダンパーが発生させるリニアな減衰力は、
スポーティな足回りを実現。
アッパーマウントとロアアームブッシュも新調。
DSCN9945-----------------------.jpg
DSCN9944---------------------.jpg
もちろんロアアームブッシュはAUDI・S3純正品を使い、
ハンドリングの向上を狙います。
では取付してまいりましょう!
DSCN9948------------------.jpg
DSCN9949--------------------.jpg
BILSTEINダンパーはストラットケースの剛性が高いことでも有名。
ストラット形状のサスはダンパーの剛性も重要なんですよ。
ブッシュは圧入して交換。
DSCN9050.jpg

DSCN9897---.jpg
もちろん装着後は1Gにて全て増し締めいたします。
仕上げはアライメント調整。
DSCN9950------------------------------.jpg
どんなにいいパーツで組み上げても、
最後にアライメントをキッチリしないと意味がありません。
完成写真を撮り損ねてしまってすみません(汗)
B12プロキットの足回りと、リフレッシュしたブッシュ類のおかげで、
更に走るのが楽しいGOLF5に生まれ変わりましたよ♪
明日10月21日は月曜定休日となっておりますので、
また10月22日にお会い致しましょう♪