ベイシス ブログ

寒い!

こんばんわ!中西です。

今晩もかなり冷え込みますねー!
これからドンドン寒くなるので、
皆様も体調管理にお気をつけくださいませ♪
さてさて最近はGOLF5の修理やリフレッシュも沢山ご依頼頂いております。
こちらはI様のGOLF5GTI。
DSCN9961----------------------------.jpg
「サーキット走行もしたいので、一通りメンテお願いね」
とのご依頼を頂きました。
まずはヘタリのあるロアアームブッシュを打ち変え。
DSCN9967-------------------------.jpg
お馴染みの手馴れた作業ですので、
チョイチョイと油圧プレスで圧入致します。
もちろんブッシュはAUDI・S3純正ブッシュ。
DSCN0064----.jpg
中実タイプですので、ハンドリングもよくなりますし、
強化ブッシュとして使えます。
同じ系統のシャーシで中実になっているのは、
S3とTTだけなんですよ。
フロントからゴーゴー異音が出てました。
DSCN9962----------------------.jpg
GOLF5特有のフロントハブの異状ですね。
交換して無事修理完了。
ブレーキオイルも交換。
DSCN7484.jpg
サーキット走行も考えて沸点の高い、
DIXCEL328レーシングフルードへ交換。
その他RECSやフューエルフィルターやエンジンオイルなど、
基本的な消耗品は全て交換。
DSCN2328.jpg
プラグはHKSへ変更。
カムフォロアーも予防的に交換しておきました。
DSCN1168-----------------.jpg
DSCN0823--.jpg
それほど頭は減ってませんでしたが、
最悪これが破損するとカムシャフトまで交換しないといけません。
走行距離が多い2.0Tエンジンは要チェック項目ですね。
その他アライメント調整で仕上げさせて頂いて、
バッチリとメンテナンスは完了です♪
こちらはS様のGOLF5GTI。
DSCN9996----------------------------.jpg
新規ご来店ありがとうございます♪
まずは前後にリジカラを装着!
DSCN3855.jpg
DSCN3856.jpg
フロント6箇所・リア4箇所に装着して、
直進安定性を確保。
前後ディスクパッドはI-SWEEP・IS2000へ。
DSCN3853.jpg
純正パッドよりワンランク上の制動力は、
運転していてドライバーに安心感をもたらします。
そしてDSGオイル交換もさせて頂きました。
DSCN8418.jpg
DSGオイルは大体40000km前後を目安に交換致しましょう。
後はアライメント調整やRECSなどを施工させて頂き、
作業は無事完了!
まだまだ大切に維持されてくださいね♪
こちらはK様のGOLF5・R32。
DSCN0076----------------.jpg
「後ろをぶつけられたんだ、修理して」
とのご依頼を頂きました。
今回は自動車保険の対物で対応させて頂きます。
DSCN0077--------------------.jpg
DSCN9905------------------------------.jpg
DSCN9904--------------------------------.jpg
左リアの足回りをヒットされましたので、
アーム類やハブ、ショックなど全て交換させて頂きました。
保険の事故修理も沢山作業させて頂いておりますので、
お困りの際はご相談お待ち致しております♪