ベイシス ブログ

寒いー!

こんばんわ!中西です。

今日も夜は極寒ですね!
週末は更に冷え込むそうですので、
皆様体調管理にはお気をつけてくださいね!
さてさてこちらはO様のAUDI・Q5。
DSCN9983----------------------------------------.jpg
新規ご来店ありがとうございます!
今回は11月に開催いたしておりました、
KWキャンペーンのご依頼です!
DSCN9984------------------------------.jpg
ご用意させて頂いたのは、
コストパフォーマンスと性能を両立したバージョン1。
早速取り付けしてまいりましょう♪
DSCN9985-------------------------.jpg
DSCN9987--------------------.jpg
Q5の足回りはいわゆるB8シリーズですから、
手馴れた作業ですのでサクサク取り付け完了!
車高は低めにセットしてアライメント調整。
DSCN9988-----------------------------------.jpg
SUVですからもちろん直進安定性重視でセッティングします。
バッチリ完成。
DSCN9990------------------------------.jpg
DSCN9993---------------------.jpg
DSCN9992-----------------------.jpg
車高はノーマルより70ミリダウンでセットしました!
Q5は車高を低めにセットすると、
実にスポーティなSUVになりますね♪
こちらはU様のAUDI・A5スポーツバック。
DSCN2660.jpg
「走行距離も少し増えてきたので、
乗り心地を良くしたいんだ」
とのご依頼を頂きました。
乗り心地を良くするショックといえばこちら!
DSCN9953---------------------.jpg
おなじみのKONI・FSDですね♪
自動減衰力調整機構が実現してくれる乗り心地は、
フラットライドという言葉がピッタリです。
ではでは取り付けしてまいりましょう!
DSCN9954------------------------.jpg
DSCN9955------------------------------.jpg
FSDは純正スプリングと組み合わせることが大前提。
「ダウンサスと組めますか?」
というお問い合わせも多いのですが、
組めないことはありませんが、FSD本来の良さが損なわれますので、
BASISでは推奨させて頂いておりません。
足回りを分解しましたので、アライメントもキッチリ調整
DSCN9956-----------------------------.jpg
快適な乗り心地で年末年始のドライブを楽しまれてくださいね♪
こちらはN様のAUDI・S5スポーツバック。
DSCN9965------------------.jpg
前回はコイルオーバーキットを組まさせて頂きました。
今回は少しライト系をカスタムします。
まずヘッドライトにはベロフオプティマル6900Kをインストール。
DSCN9966-------------------.jpg
DSCN9968----------------------.jpg
真っ白い光が実にスタイリッシュに車を彩ります。
バックランプも同じくベロフリバースLEDへ。
DSCN9967---------------------------.jpg
自分では見えない部分なんですが、
バックする時もスタイリッシュでありたいですよね♪