ベイシス ブログ

ユーロカップお疲れ様でした♪

こんばんわ!中西です。

3月16日はユーロカップ開幕戦へ参加してまいりました♪
IMG_1809.jpg
IMG_1827.jpg
朝は寒かったですが、途中から気温もドンドン上がって、
実に過ごしやすい一日でした。
ミニやフランス車など、色々な車が参加しております。
IMG_1812.jpg
IMG_1815.jpg
ヒストリックアルファは雰囲気最高ですね!
もちろんワタクシはBMWチャレンジレースに出場。
IMG_1816.jpg
IMG_1817.jpg
ワタクシはAで出場して、お客様のT様はBレースにエントリー。
今年もこのBMWチャレンジレースは、
イコールコンディションのワンメイクレースです。
まずはBレースのT選手選手から予選スタート!
1021058630120.jpg
久々のレースなんで少し緊張気味ですかね(笑)
アタック結果は予選10位!
1021058583622.jpg
久々でこの結果は充分ですね♪
レースはT選手が絶妙のスタートを決めて、
見事7位フィニッシュされておりました!
T選手おめでとうございます!
そしてAレースのワタクシもコースイン。
1021058425699.jpg
今回はクリアラップを取るために最後尾スタートしました。
必死のパッチでアタックした結果は・・・
1021058360455.jpg
予選3位!
もちろんポールポジション狙ってましたが、
やはり上手い人が多いので、そううまくはいきません。
予選の結果はこのような感じ・・・
IMG_1825.jpg
ポールポジションのG選手は、
このクラスのコースレコードの1’34’7
そして2位に1’35’0のI選手。
3位のワタクシはベスト更新の1’35’4でしたが、
上二人がやはり速かったです!
今回全部の車両が大幅にタイムアップしたのは、
このZ2スタースペック・86の影響です。
1021136466593.jpg
新品から2周目~3周目のグリップが圧倒的に凄く、
ほぼSタイヤ並にグリップします。
ただ4周目からは明らかにグリップレベルが低下しますので、
本当に美味しいところの範囲が狭いタイヤです。
ただ個人的な感覚では最強ラジアルであることは間違いないと思います。
そして決勝結果は・・・
DSCN1245-------.jpg
4位ゴール(笑)
レース後半に勝負をかけるべく、
タイヤのエアーを低めでいったら、
低すぎてグリップが来ずに負けましたよ(爆)
でもこのスタスペ86のおいしい空気圧も分かりましたし、
これは第二戦へ向けて好材料ができました。
4位のトロフィーでは満足できません(笑)
1021058314212.jpg
イコールコンディションなのでドライバーの腕と、
セッティングが全てとなるBMWチャレンジレース。
ドラテクを磨けますので、本当にオススメ。
JAF公認レースまではな~、と思われてるかたで、
FRで安価にレースしたい人には、是非ともオススメです!
参加されたいかたは是非ともご相談くださいませ♪
今年はシリーズチャンピオン取るぞーー!!
・・・多分(笑)