ベイシス ブログ

車検ラッシュです

こんばんわ!中西です。

今日は雨も上がり、昼からは良いお天気でしたね♪
明日は更に暖かくなるらしいので楽しみです!
こちらはI様のメルセデスベンツSLK55。
DSCN1236------.jpg
車検のご依頼誠にありがとうございます!
基本的な油脂類やクーラントは全て交換。
もちろんブレーキオイルも2年に一度は必ず交換です。
少しへたったブッシュを直すために部品も調達。
DSCN1237------.jpg
今回はブッシュの打ち変えではなく、
アームASSYで交換させて頂く事にさせて頂きました。
交換箇所はフロントロアアーム・ラジアスアーム、
そしてフロントスタビリンクの左右合計6本です。
DSCN1248----.jpg
DSCN1250-----.jpg
ベンツは比較的ラジアスアームブッシュがちぎれやすいので、
ここは要点検ポイントですね。
全てのアームを1Gで締め込んで、
後はアライメント調整で仕上げます!
DSCN1243-----.jpg
SLK55ですから、ビシッと真っ直ぐ走るように、
セットさせていただきました。
リフレッシュさせて頂きましたので、
また2年間大切にお乗り下さいませ♪
こちらはN様のGOLF5GTI。
DSCN1190-----.jpg
車検のご依頼誠にありがとうございます!
タペットカバーよりオイルがかなり漏れてましたので、
修理させて頂きました。
DSCN1191----.jpg
オイル漏れが酷いと車検には通りませんので、
要注意です。
弱ったバッテリーも交換。
DSCN9967-----------------------.jpg
VARTAシルバーダイナミックで対応させて頂きました。
ロアアームブッシュも切れる寸前で、
ギシギシと異音がしておりましたので、
S3純正ブッシュに交換させていただきました。
DSCN0405-----.jpg
段差を乗り越えるときに、ギシギシ言い出すと、
ロアアームブッシュのヘタリが考えられます。
ブッシュを交換したらアライメントも必須。
DSCN1141------.jpg
今回はその他エンジンオイルやスパークプラグなど、
基本的な消耗品を交換させて頂いて車検は完了です♪
こちらはH様のGOLF5GTI。
DSCN0997-----.jpg
車検のご依頼ありがとうございます!
こちらも同じく油脂類やプラグ等、
基本的消耗品は全て交換。
朝一のエンジンからのキュルキュル音。
2.0Tエンジンによくあるタイミングベルトからの異音ですね。
DSCN0056----.jpg
切れたら大変な事になるので、
すぐさま交換させて頂きました!
異音が無ければ10万キロが交換時期ですが、
朝一にエンジンルームよりキュルキュルと音がしている場合は、
早めの交換をオススメさせて頂きます。
車検時に色々な整備もバッチリさせて頂きますので、
お任せくださいね♪