ベイシス ブログ

ユーロカップお疲れ様でした!

こんばんわ!中西です。

今日は朝から少し肌寒い一日でしたね。
こういう気候は風邪を引きやすいので、
自己管理が重要ですね♪
さてさて4月20日はユーロカップ第二戦へ参加してまいりました♪
S__6185021.jpg
メインは3時間耐久レースとなっております。
ワタクシが年間エントリーしているBMWチャレンジレースも同時開催。
S__6185005.jpg
S__6185020.jpg
今回はAクラスが10台でBクラス20台と、
合計で30台ものE36とZ3が集まりました!
古い車だけどこれだけ集まると中々カッコいいですね♪
BASISからはワタクシがAクラス。
S__6184998.jpg
S__6185015.jpg
そしてお客様のT選手がBクラスへエントリー
今回はWTCC方式のリバースグリッド2レース制。
ワタクシはこの第二戦に全身全霊を注いでのアタック(笑)
S__6185023.jpg
10255282_313896785431127_8251066574381102792_n.jpg
予選も気合入りまくりでしたよ(爆)
Z2スタースペック86の特性は前回の第一戦で確認済み。
勝負は2周目~3周目。
3周目に必死のパッチでアタックして、
ラップショット計測で1’35’8をマーク。
これはポール獲れたんちゃうかっ?
と思い、タイヤの温存も考えて早々に予選終了。
戻ってきてみた結果は・・・
S__6185040----.jpg
3位やがな(笑)
トップからコンマ2秒遅れ・・・悔しい~~(爆)
気持ちはレースに切り替えます!
ボードを持っていただいたO様ありがとうございます♪
S__6185018.jpg
スタートも無難に決め、3位のキープのまま、
ヘアピンまで一列縦隊でレースは進み、、、
シフトミスをやらかし一気に7位転落(苦笑)
しかし諦めずに走り続けると。。。
1・2・3位が接触発生!
一気に順位が入れ替わり、ワタクシはそのまま3位でゴール♪
第二ヒートはリバースグリッド方式ですので、
ワタクシは4位スタートです!
S__6185053.jpg
ボードを持っていただいたT選手ありがとうございます♪
スタートを絶妙に決めて1周目は2位で戻ってきました。
ただ1位を走行するY選手の絶妙なブロックで、
1位~6位までがほぼ団子状態のレース。
S__6184991.jpg
これが怖い反面めちゃくちゃ楽しいレース展開へ。
バックミラー越しにちらちらうつる車を気にしてたら、
またしても山区間で微妙にミスりました(苦笑)
S__6184986.jpg
Aクラスのメンバーはちょっとしたミスを見逃しませんので、
2位から一気に5位まで転落(爆)
その後も抜きつ抜かれつの攻防が続きましたが、
結局ワタクシは5位でフィニッシュ。
結果はイマイチでしたが、レースとしては本当に楽しい展開でした♪
そして宝塚に戻ってからは・・・
S__6184982.jpg
S__6184980.jpg
恒例のタラレバ会ですよ(笑)
でも、今回のレースは結果はともあれ、
内容にはかなり満足できるものでした♪
次の第三戦は5月18日!
ウエイトハンデは20kgなので、
今度こそ勝てる気がしてきた~~
・・・多分(笑)