ベイシス ブログ

エアコン修理

こんばんわ!中西です。

お盆明けからずーっとお天気がパッとしませんが、
その影響からか?夜は過ごしやすくていいんですけどね♪
さてさてこちらはT様のポルシェ993タルガ!
DSCN2720------.jpg
「エアコンが効かないんだ直して」とのご依頼です。
原因はエアコンコンプレッサーから大量のスラッジ発生で、
エアコンラインがほぼ詰まりかけでした。
DSCN2717----.jpg
ですので、いつもお願いしている業者さんに、
エアコンのライン洗浄をお願いしました。
ちなみにこのライン洗浄ですが、よく見かける、
エアコンガスクリーニングとは違い、ホントにキッチリ洗浄できる機械です。
BASISでも欲しいのですが高価なんですよね(笑)
ラインを洗浄した後は、ドライヤーを交換。
DSCN2725------.jpg
993はフェンダー内部にドライヤーがあります。
もちろんエキスパンションバルブも交換。
DSCN2724-----.jpg
DSCN2723-----.jpg
993はフロントバルクヘッドの奥のほうについてますね。
そしてメインのコンプレッサーも交換。
DSCN2726---.jpg
DSCN2729---.jpg
最後は真空引きにして1日置いて、
ガス漏れしていないか最終チェックして、
エアコンガスを規定量入れて修理は完了!
バッチリ冷えるようになりましたので、
まだまだ夏でも乗り回せますね♪
こちらはI様のAUDI・A3。
DSCN2498-----.jpg
いつも作業依頼ありがとうございます!
今回は経年劣化でヒビだらけになったタイヤを交換。
タイヤはゴム製品ですから、劣化しすぎると、
もう性能を全く発揮できませんので要注意。
DSCN2499---.jpg
DSCN2474-----.jpg
今回はミシュランパイロットスポーツ3をご用意させて頂きました
タイヤ交換時にドライブシャフトブーツ破れ発見。
DSCN2674---.jpg
DSCN2404----.jpg
同時にドライブシャフトブーツも交換。
グリスが無くなると最悪はドライブシャフトASSYになるので、
ブーツが破れている場合は早めに交換致しましょう♪
こちらはY様のAUDI・TT。
DSCN2402----.jpg
いつもご来店ありがとうございます♪
こちらもドライブシャフトブーツ破れ。
DSCN2403----.jpg
走行距離が多い車両の場合は、破れている箇所だけでなく、
ドライブシャフト外したついでに、内外両方交換しておくのがオススメですよ♪
特に車高が低い車両はオイル交換の時などに、
入念にチェックしてくださいね。
明日8月25日は月曜定休日となりますので、
また26日の火曜日にお会い致しましょう♪