ベイシス ブログ

自家製

こんばんわ!中西です。

先週の日曜日は強烈な豪雨でした(汗)
店やお預かりの車両等には被害はありませんでしたが、
ホントに最近の日本の気候はおかしくなりましたよね・・・
昨日はなんとかお天気も持ち直しましたので、
久々のドッグラン!
いつも行ってる能勢クロスガーデンに行ってました。
S__1630226.jpg
S__1630225.jpg
気温もそれほど高くなかったので、
中々いい感じに走れて、久々のランを満喫できたかと思います♪
ランチは日替わりのブッタネスカを頂きました♪
S__1630220.jpg
ケイパーのアクセントが効いていて非常に美味しかったです
最近は2匹ともカフェスペースでも大分落ち着きがでてきました。
S__1630221.jpg
S__1630222.jpg
まぁ、
「上からなんか食べるもん落ちてこーへんかなーって」
思ってるだけかもしれませんが(笑)
ちなみに能勢クロスガーデンさんのFBページはこちらです
https://www.facebook.com/crossgarden?fref=photo
ドッグランは犬種やルールや設備等で、あうあわないがあるかと思いますが、
我が家にはピッタリのドッグランなのでお気に入りでございます♪
2時間弱遊びましたので、、、
S__1630228.jpg
お決まりの爆睡ですね(笑)
晩御飯は家で串揚げを行いました!
S__1630217.jpg
S__1630215.jpg
昨日は鱧や茗荷のベーコン巻き、こんにゃく、いか紫蘇巻き等
色々と変り種に挑戦!
何気に梨も揚げてみたけど、
これが結構美味しかったのはここだけの秘密です(笑)
市販のパン粉はショートニングが多いから、
胸焼けしやすいよ
って教えてもらいましたので、がんばってパン粉作りました!
S__1630219.jpg
ただひたすら一時間おろし金でゴリゴリ擦って大変でしたが(笑)
次回からはフードプロセッサーを買おうと決意した次第です(爆)
でも、自家製パン粉のおかげで、
サクサクと軽く揚がるのでかなりの本数を食べられます♪
S__1630218.jpg
S__1630216.jpg
食べ過ぎるので、いいかどうかはわかりませんが・・・(笑)
一日しっかり休養して充電バッチリですので、
今週も頑張ってまいりましょーーー!