ベイシス ブログ

お気に入り

こんばんわ!中西です。

最近この缶チューハイが美味しくてお気に入りです♪
S__1687554.jpg
果汁とウォッカだけでできてるらしく、変な甘さがないので、
飲みやすいんですよね。でもどこでも置いてるわけではないので、
見つけたらまとめて買う!って感じです。
さてさてこちらはI様のAUDI・RS6。
DSCN2692----.jpg
車検のご依頼ありがとうございます!
ドライブシャフトブーツが炸裂!
DSCN2691----.jpg
これは車検NGですので絶対修理が必要ですね。
よくあるセンターデフからの大量のデフオイル漏れ。
DSCN2700-----.jpg
シールだけ交換しても治りませんので、
フランジシャフトも交換して、無事修理完了。
純正のDRCから大量にオイル漏れしてましたので、
今回はBILSTEIN・BPSキットをご用意させて頂きました!
DSCN2690----.jpg
もちろんキャンペーンですのでお買い得で修理できますね♪
切れていたアッパーアームのブッシュは打ち変えで対応。
DSCN2431----.jpg
DSCN2695----.jpg
ブッシュが切れていると、アライメント調整してもアームが動きすぎるので、
結果としてあまり意味をなしません。
アッパーアームハウジング、マウントと組み上げます。
DSCN2694-----.jpg
DSCN2697-----.jpg
DSCN2698------.jpg
そして車両側に取付完了!!
後はアライメント調整も行います。
DSCN2709------.jpg
もちろんRS6ですから直進安定性重視でセッティングするのは、
言うまでもありませんね。
バッチリ完成!
DSCN2761----.jpg
DSCN2764----.jpg
DSCN2762-----.jpg
純正のDRCシステムだと非常に高価な修理代金となりますが、
BILSTEINを使うことでコストを抑えて修理可能です。
その他エンジンオイルやバッテリーなど、
基本的な消耗品を全て交換して車検も無事に完了です♪
こちらはM様のトゥアレグ。
DSCN2519----.jpg
「タイヤ交換よろしくね」
とのご依頼を頂きました。
今回はコンチネンタルスポーツコンタクト5・forSUVをご用意。
DSCN2520----.jpg
通常のスポコン5をSUV専用コンパウンドに改良した、
ハイグリップSUV用タイヤでございます!
タイヤ交換後はアライメント調整も行います。
DSCN2522-----.jpg
トゥアレグは前後トー・前後キャンバーが調整できますし、
キャスターも比較的簡単に調整できるのでいいですよね♪
こちらはH様のAUDI・A4。
DSCN2755----.jpg
フロントタイヤが内減りしてきたので、
タイヤ交換よろしくね
とのご依頼を頂きました。
今回ご用意させて頂いたのは、
ハンコックヴェンタスEVO・V12。
DSCN2756-----.jpg
コストと性能が非常にバランスの取れたタイヤだと思います。
B7は車高を下げるとどうしてもフロントタイヤが内減りしますから、
少し車高を上げてアライメントと調整しなおします。
DSCN2757-----.jpg
車高を上げたおかげである程度はフロントキャンバーも適正な数字になりましたので、
これでもう少しタイヤのライフも伸びると思います♪