ベイシス ブログ

涼しい

こんばんわ!中西です。

今日くらいから朝晩がめっきり涼しくなりましたねー
過ごしやすいのはいいのですが、体調管理に気をつけないといけませんね!
さてさてこちらはI様のAUDI・TTS。
DSCN2659-----.jpg
新規ご来店ありがとうございます!
「色々とポテンシャルを上げていきたいんだよね」
とのご相談を頂きましたので、エンジンECUに、
MTM・MOTORONIC-ECUをインストール!
DSCN2682-----.jpg
パワー:272PS→310PS
トルク:350nm→400nm
までポテンシャルアップ!
K04タービンが回り初めてからの加速は、
圧巻!の一言。
マフラーにはアクラポビッチエキゾーストシステムをチョイス!
なんと一度製造終了になってしまったのですが、
輸入元さんの交渉の結果再生産してもらうことになりました♪
DSCN2660-----.jpg
DSCN2661----.jpg
溶接等、細かいところのクオリティまでエクセレントの一言ですね。
取り付けはリアピースを切断して交換します。
DSCN2663---.jpg
DSCN2664-----.jpg
迫力の4本出しでリアビューも非常にレーシーになりました!
低音が効いたサウンドもGOODです♪
ディバーターバルブはFORGEの強化タイプへ。
DSCN2754---.jpg
ECUチューンには必須アイテムですね。
仕上げにMTMエンブレムを装着!
DSCN2752----.jpg
MTMエンブレムはECUやM-CAN等をオーダーしないと、
絶対に手に入れることはできません。
もちろん正規代理店での購入が絶対条件です♪
ブルーのボディにアクラポビッチのテールが映えますね!
DSCN2753-----.jpg
3000rpmあたりからのパワーとトルク感は、
ノーマルとは別格の違い!
TTSが秘めたポテンシャルは本当に凄いと思います♪
こちらはN様のAUDI・A1。
DSCN2558---.jpg
アーバンレーサーリミテッドですので、
185PS・250nm仕様の所謂ホットハッチに部類される車ですね。
今回はマフラー交換のご依頼を頂きました♪
DSCN2559---.jpg
ご用意させて頂いたのはスーパースプリントマフラー!
メイドインイタリーのいい音を奏でてくれるマフラーですね。
交換はリアピース切断で取り付けします。
DSCN2560----.jpg
アーバンレーサーリミテッドは、
フロントマフラーが最初からストレート構造ですので、
交換はリアピースのみで充分。
取り付けもバッチリOKですね。
DSCN2562---.jpg
実はこのマフラー、シェープサイレンサー構造となっておりまして、
リアのタイコが非常にコンパクトな構造なんです。
これにより、タイコが視界に入りにくいので、
リアのテールエンドを強調できるようになっているんですよ♪
こちらはO様のAUDI・A4セダン。
DSCN2563---.jpg
いつも作業依頼ありがとうございます♪
今回はフロントフォグをAIR・ZERO・LEDフォグに交換!
DSCN2564---.jpg
DSCN2565---.jpg
以前にヘッドライトをAIR・ZERO42Wコンバージョンキットに交換してますから、
上下で色が合ってかっこよくなりましたね♪
これから暗くなるのがドンドン早くなるので、フォグも活用できますね!