ベイシス ブログ

いよいよ・・・

こんばんわ!中西です。

さていよいよ今晩は、BASIS・Z3にオーバーホール済みのエンジンを搭載しております♪
DSCN2965---.jpg
今回はレギュレーションに従い、チューニングなどは一切禁止ですから、
全てノーマルの性能を取り戻すレベルでオーバーホールしました。
今週中に慣らし終えて、来週にはセントラルに練習へ行こうと思います!
9月21日のユーロカップに向けて万全でまいります♪
さてさてこちらはF様のAUDI・TT。
DSCN2818---.jpg
窓が上がらないんだ修理して、とのご依頼です。
早速内張りを分解して点検。
DSCN2819----.jpg
DSCN2821----.jpg
原因はTTによくあるウインドレギュレーター不良。
もう完全にワイヤーが切れてしまってます。
大体モーターがつく部分でワイヤーがグチャグチャに絡まるのが殆どですね。
DSCN2820----.jpg
窓の上げ下げで、ギリギリ~という異音や、上下のスピードが遅いな~
と、感じられた場合はお早めにご相談くださいね♪
こちらはM様のAUDI・A4アバント。
DSCN2804---.jpg
「クーラントが減るんです」とのご相談を頂きました。
原因はウォーターポンプからの水漏れ。
DSCN2807---.jpg
DSCN2806----.jpg
左が古いポンプで右が新品です。
古いほうからはクーラントが駄々漏れでした(汗)
このタイプのウォーターポンプは交換が結構手間取ります。
DSCN2805----.jpg
インテークマニホールド外して、
色々分解しないといけないので、流石になれていても丸一日かかりますね。
B8A4でクーラントが減る方はウォーターポンプが怪しいので要注意ですよ。
こちらはY様のPOLO・GTI。
DSCN2630--------.jpg
バッテリー警告灯がつくんです。 とのご依頼です。
原因はオルタネーターのチャージ不足。
DSCN2631-------.jpg
チャージ量が不足すると、バッテリーの電力ばかりを使い、
最終的には走行中にバッテリーが上がるので要注意です。
今回は安価なリビルト品に交換して修理完了!
DSCN2632-----.jpg
DSCN2633----.jpg
エアコンガスが減っていて、エアコンも効きが悪かったので、
ガスチャージして、とりあえずは応急修理完了です。