ベイシス ブログ

レーシングシュミレーター設置!

こんばんわ!中西です。

レーシングシュミレーターを設置いたしました!
S__2121733.jpg
・・・と、言ってもBASISではなく、ご近所さんのアンダーレさんに設置されております。
ゲームとは全く違うレーシングシュミレーター。
ほとんどのサーキットや車のデータがありますので、
サーキット練習にはもってこいですよ!
一度乗りたいかたは、BASISもしくはアンダーレさんに問い合わせしてくださいね♪
さてさて今日はブレーキメンテナンス特集。
こちらはH様のパサートR36。
DSCN2665----.jpg
お久しぶりのご来店ありがとうございます♪
今回は磨耗したパッドとディスクローターの交換。
DSCN2668---.jpg
ディスクパッドはI-SWEEP・IS1500をご用意。
ダストの悩みからも解放されますね!
ディスクローターも磨耗が進んでましたので、
もちろん同時に交換。
DSCN2666----.jpg
DSCN2667----.jpg
今回はDIXCEL・SDローターをチョイスさせて頂きました。
見た目もカッコいいですが、プレーンローターに比べて、
摩擦係数が20%アップしてますので、
ブレーキタッチもよくなりますよ♪
こちらはK様のGOLF5GT-TSI。
DSCN2758-----.jpg
「ブレーキメンテナンスお願いね」
とのご依頼を頂きました。
こちらはI-SWEEP・IS1500と、
DIXCEL・PDローターの組み合わせで交換させて頂きました♪
DSCN2759---.jpg
DSCN2760---.jpg
パッド交換時は、磨耗したディスクローターは研磨、
もしくは新品に交換するのが絶対オススメですよ!
こちらはH様のAUDI・TTロードスター。
DSCN2798----.jpg
「錆だらけのディスクローターなんとかしたいんだ」
とのご相談を頂きました。
今回は前後共にDIXCEL・SDローターへ交換!
DSCN2799---.jpg
DSCN2800---.jpg
もちろんディスクローターが新品になりますから、
パッドもI-SWEEP・IS1500で新調させて頂きました。
ディスクローターがあまり磨耗していない状態ですと、
パッドのみの交換でも大丈夫ですが、
ディスクローターを交換する場合は、アタリの問題から、
必ずといっていいほどパッドは新品にしてくださいね。
今日は何気に奥深いブレーキメンテナンスでした♪