ベイシス ブログ

のどくろ

こんばんわ!中西です。

ワタクシ魚が色々好きなのですが、
特に好物がのどくろ!
S__3252240.jpg
先日も塩焼きにして頂きましたが、
ほんとに美味い♪
最近ではテニスの錦織圭選手が記者会見で
「地元ののどくろでも食べたいですね」
と発言された影響で更に人気が出ているとか?
日本海側で有名なのどくろですが、
実は瀬戸内海でも獲れるそうです。
さてさてこちらはS様のAUDIオールロード!
DSCN2957---------.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
点検の結果特に悪いところはありませんので、
今回は消耗品を重点的に交換してまいります!
まずはタイヤ交換!
DSCN2958----.jpg
前回も装着されていたミシュランPSSをチョイス。
年間走行距離が多いので、早め早めのタイヤ交換をさせて頂いております。
ディスクパッドは前後I-SWEEP・IS1500へ!
DSCN3853.jpg
これでブレーキダストの悩みから解放されますね♪
走行距離が6万キロを超えてきてましたので、
S-TRONICオイルも交換させて頂きました。
DSCN9717--.jpg
DSCN1334-----.jpg
オイルパンも綺麗に洗浄済み
AUDIのS-TRONICは作動油であるS-TRONICオイルと、
ギアの潤滑で使われる所謂ギアオイルが入っております。
今回は作動油であるS-TRONICオイルを交換させて頂きました。
バッテリーも交換!
DSCN2893----.jpg
夏で酷使されたバッテリーは弱っておりますので、
寒い冬に入る前の交換がオススメですよ♪
こちらはN様のAUDI・S4。
DSCN2914----.jpg
車検のご依頼誠にありがとうございます!
まずは破れていたドライブシャフトブーツを交換。
DSCN9747.jpg
今回は2箇所の破れでしたが、先々を考えて、
4箇所全てを交換させて頂きました。
お馴染みのアッパーアームブッシュの切れ。
DSCN0962-------.jpg
大体B7は6万キロ前後がひとつの目安ですね。
もちろんブッシュのみ打ち変えで対応させて頂きます
DSCN1872----.jpg
DSCN0881------.jpg
走行距離が多い方はASSYでの交換をオススメさせて頂いております♪
今回は長期お預かりでしたので、合間でキャリパーをペイントさせて頂きました!
DSCN2912---.jpg
DSCN2913---.jpg
もちろん全部分解して掃除して焼付け塗装させて頂いております。
カラーはGT3-RSのオレンジを採用♪
仕上げはアライメント調整!
DSCN2959----.jpg
その他今回はRECSやオイル交換、
ホイールの4本リペア&ペイントまでさせて頂きました。
また大切に2年間乗ってくださいね♪