ベイシス ブログ

皆既月食!

こんばんわ!中西です。

今晩は皆既月食だったんですね~
DSCN3180---.jpg
急に言われて写真撮りましたが、
ほとんどわかりません・・・
実はこの手のことにあまり興味が無いワタクシでした(笑)
さてさてこちらはM様のAUDI・S4アバント!
DSCN2935---.jpg
いつも作業依頼誠にありがとうございます♪
まずはMTM・M-CANTORONICを装着です!
DSCN3065---.jpg
もう何十台も施工してますが3.0Tエンジンが大幅にパワーアップします。
ブーストだけでなく、燃料補正も入りますから、
よくあるブーストアップモジュールとは全く異なる製品です。
これがホントのサブコンですね。
3.0Tが430PSまで大幅パワーアップ!!
もちろん安全運転の為にレーダーも装着。
DSCN3016----.jpg
YUPITERU・Z250CSDを吊り下げ装着。
ルーフレールはカーボンシート施工。
DSCN3008-----.jpg
雨染み防止にもなりますし、なによりかなりスポーティな印象になります。
ヘッドライトはライトスモークフィルムを施工。
DSCN3010---.jpg
DSCN3012----.jpg
少し光量が下がりますが、見た目がかなりスパルタンになりますね!
エンブレムはマットブラックペイント。
DSCN3011----.jpg
DSCN3013----.jpg
MTMエンブレムもマット仕上げです。
リアディフューザーはROWENを装着!
DSCN3014----.jpg
DSCN3015----.jpg
カーボンタイプを選択して、塗り分けでリアビューを強調。
実際サーキットもかなり走行されてるS4ですので、
走行会でかなり後姿をアピールできますね♪
こちらはI様のAMG・SLK55。
DSCN3020-----.jpg
いつも作業依頼ありがとうございます!
車検時にブッシュ類をフルリフレッシュさせて頂きましたが、
今回はショックをリニューアル!
DSCN3018----.jpg
BILSTEIN・B8ショックをご用意させて頂きました。
SLK55はノーマルショックがショートストロークですので、
ノーマルサスで交換する場合もB8をチョイスします。
SLK55の足回りはフロントストラットでリアがマルチリンク。
DSCN3021----.jpg
DSCN3023-----.jpg
特にBILSTEINショックはノーマルショックに比べて、
ショックの径が太くなってます。
これはショック本体が足回りの剛性確保の一部となる、
ストラット型サスペンションに対して大幅に有効なんです。
車高はノーマルのままですが、もちろんアライメントもキッチリ調整。
DSCN3046---.jpg
やはり狙い通り、ベンツ特有の緩めのステアリングインフォメーションが、
非常にカッチリとしたものに仕上がりました!
乗り心地もへたったノーマルショックよりずっと良く、
更に運転する楽しさが増しましたね。
オーナーのI様からも、
「これはいいね!」
と、喜んでいただいて本当によかったと思います♪