ベイシス ブログ

昨日の休みですが

こんばんわ!中西です。

昨日は休みだったんですが生憎の雨・・・
ですので、朝から掃除してワンコを風呂に入れました。
ちなみに姉のあんずは風呂大好きなんで、
勝ってにずんずん風呂場に入ってきます(笑)
S__3964936.jpg
風呂の水流してる音がいつも気になるらしく、
水を流してる間はずっと凝視してます。
ちなみに我が家の風呂は30年超えの中古住宅ですので、
風呂は中々の古めかしさを漂わせております(爆)
で、妹のこなつはあんまり風呂が好きではありません・・・
S__3964931.jpg
風呂入れて乾かしたら、疲れて寝るタイプです。
「風呂嫌い・・・」
と、すねます(笑)
で、午後からは買い物にでかけて・・・
S__3964934.jpg
黒霧島の補充用酒を買って甕も満タンに(笑)
以前にお土産でもらった備前玉という石を甕の中にいれときました。
S__3964932.jpg
なんでも酒を美味くしようとする中西家ですが(笑)
夜は自宅でイタリアンにしました。
S__3964937.jpg
S__3964938.jpg
最近お肉はめっぽう赤身です。
サシが多い美味しいお肉は食べられない胃になりました(苦笑)
新たな発見があったのはこの赤ワイン!
S__3964939.jpg
有名ワイナリー・シャトームートンを所有するロスチャイルド社が、
チリで作ったMAPUというワインなんですが、
実は楽天で買うと1000円をきる安さ!
でも味はホントに3000円クラスくらいに感じました。
好き嫌いはあるかと思いますが、デイリー赤ワインにピッタリだと思います♪
一日休んで充電しましたので今週も頑張ってまいりましょ~~!