ベイシス ブログ

今日も冷えます

こんばんわ!中西です。

今日も朝から気温が低い一日でしたね~。
明日・明後日と更に冷え込むそうですので、
路面凍結等に十分注意して運転してくださいね♪
さてさてこちらはH様のGOLF5・GTI。
DSCN3544---.jpg
「ブレーキメンテナンスよろしくね」
とのご依頼を頂きました!
今回はこれだけご用意させて頂きました。
DSCN3540----.jpg
ブレーキパッド・ブレーキディスク・ブレーキホースですね。
ブレーキパッドはI-SWEEP・IS1500。
DSCN3541----.jpg
ブレーキダストの悩みから解放されますね。
ブレーキタッチもいいので、違和感なく使えます。
ブレーキディスクはDIXCEL・SDローターをチョイス。
DSCN3542----.jpg
DSCN3548---.jpg
DSCN3549----.jpg
効率よく並べられたスリットが、
ブレーキパッドの表面を綺麗にしてくれますし、
発生したガスを効率よく抜いてくれますので、
良好なブレーキフィーリングを維持することができます。
ブレーキホースはグループMステンレスメッシュホースをチョイス!
DSCN3543---.jpg
ホースの膨張を防いでくれますので、
カッチリとしたブレーキタッチを実現♪
ブレーキ関係は重要保安部品ですので、
パーツのセレクトから作業までお任せくださいませ!
こちらはO様のGOLF4・R32。
DSCN3358---.jpg
いつも遠方よりご来店ありがとうございます!
こちらもブレーキメンテナンス。
塩カルの影響で錆錆だったブレーキディスクを前後新調!
DSCN3359----.jpg
DSCN3360----.jpg
GOLF4・R32のブレーキディスクは純正だと異常に高価ですので、
もちろんDIXCEL・PDローターを使用させて頂きました。
パッドはもちろんI-SWEEP・IS1500で決まり!
ブレーキディスク交換時は、基本的にパッドも同時に交換致しましょうね♪
こちらはH様のE90。
DSCN3593----.jpg
「ブレーキの警告灯がついたんだ」
とのご依頼です。
警告灯が付くのはブレーキパッド残量が少なくなり、
パッドセンサーがブレーキディスクに触れることで点灯します。
DSCN1558-----.jpg
この丸印の部分が触れだすと警告灯が点灯します。
今回は前後DIXCELのMタイプをチョイス!
DSCN0535------.jpg
ブレーキダストがかなり低減されますので、
ホイールの掃除もかなりラクチンになりますよ。
ブレーキディスクもかなり磨耗気味。
DSCN1072-----.jpg
流石に研磨は厳しいのでこれは交換ですね。
ブレーキディスクもDIXCEL・PDローターをご用意させて頂きました。
DSCN3594----.jpg
DSCN3595---.jpg
ブレーキは本当に重要な部品であり消耗品ですので、
定期的に残量やディスクローターの状態のチェックをオススメ致します♪